Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元ドイツ代表マテウス!バイエルン戦でのファヴレ監督の起用法を批判!ドイツ紙

【スポーツビルト】

3人のスター選手が欠けていた

マテウス、ファヴレの起用法を批判!


mattaus.jpg


バイエルン戦におけるドルトムントのスタメンを見て不思議に思ったファンは決して少なくない。スカイ解説者のローター・マテウスもその一人だ。何よりもジェイドン・サンチョがスタメンではなかった事に驚いている。“サンチョがスタメンじゃなかったのには驚いたね。彼は今日プレーすると思っていたからね。監督にはこれまでのスタメンを変えないだけの理由があるのだろう。”


スポンサーリンク


ドルトムントのファヴレ監督はシャルケとヴォルフスブルク戦とまったく同じメンバーで試合に臨んだ。アクセル・ヴィッツェルとエムレ・ジャンもベンチだったのだ。そしてその結果試合に敗れてしまった・・・。


BVBのスポーツディレクターは、“これは難しい決断だったと思う。ヴィッツェルに関しては、まだトレーニングに復帰して2,3日しかたっていなかったからね。ジェイドンとエムレに関してもまだ90分プレーできるか微妙なところだった。でも途中から彼らがプレーすると信じていたよ。”と語っている。



ファヴレはこの決断が“非常に難しい”ものだったと語っている。サンチョとジャンは後半開始からプレーしている。少なくともエムレ・ジャンはこの起用に驚いたようで試合後、“今日の試合ではスタメンで出たいと思っていたけれどね。”と語っている。


そしてマテウスは、“バイエルンのような相手には頑丈さと経験が必要だ。私だったら別な起用を下だろうね。”とファヴレの起用を批判している。





以上です。

まあシャルケとヴォルフスブルク戦が良かったので変えたくなかったというのもあるのでしょうか、エムレ・ジャンは最初から起用してほしかったですね。やっぱりバイエルンと比べるとチームが若すぎます。

[ 2020/05/27 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(2)
ダフードがスタメンはちょっと驚いた。
優勝かかってるバイエルンが半ば、戦術ファールで来ることはわかってたはずだから、駆け引き上手なジャンとディレイニーでボランチ組ませてもよかった。そうすればゲレイロを前目で使えてバイエルンをもっと慌てさせて、キミッヒもあれほど好き放題は出来なかったはず。
それにしても、再開してからサンチョのスタメンがないな。噂通り出ていくんですかね?
[ 2020/05/27 19:55 ] [ 編集 ]
PSG戦2ndレグの情けない戦いぶりを観てこのチームへの期待値は底をついてたから、この敗戦に特になにも感じなかったよ
[ 2020/05/28 19:16 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。