Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント退団のマリオ・ゲッツェ!まだトップクラブでプレーできる?

【スポーツビルト】

マリオ・ゲッツェはまだトップクラブでプレーできる?

goetz9.jpg

できる:スヴェン・ヴェスターシュルツエ


マリオ・ゲッツェは優勝を目指すチームを助けることができるという事を昨シーズンの後半戦で示している。16試合で10ゴールに絡んだのだ。センターフォワードが彼の得意なポジションではないにも関わらずである。


スポンサーリンク


かつてのワールドカップの英雄は一つの動きで試合を決定することはなくなった。もうドルトムントを去った時の彼とは違う。でも彼の技術は健在だ。彼がいればどのチームもより良くなるだろう。

彼が力を発揮するには、連携を重視しているチームに行く必要があるだろう。攻守の切り替えではなくポゼッションだ。そして彼を絶対的に信頼している監督も必要となる。またゲッツェのような性格はどのチームにとっても良いだろう。ゲッツェはファヴレが起用しなかったにも関わらず、一度たりとも悪い言葉を吐かなかった。



できない:ミヒェル・ミレフスキ

彼はエリートとしては遅すぎる。2012年の11月17日。彼はヒュルト戦でドリブルし、ディフェンダー、キーパーを交わして3:1となるゴールを決めている。まだ20歳だったがワールドクラスのゴールだった。

しかし今の彼はトップクラブでプレーするには考えも動きも遅すぎる。彼のトップスピードは時速32.9キロだが、ごく平凡だ。かつては素早いパスでスピードのなさを補っていたが、このようなプレーはもう長い間みられていない。そのため彼はペップ・グアルディオラの下でもうまくいかなかったのだ。

セリエAだったらそこそこ良い役割を担う事ができると思うが、ヨーロッパのトップクラブはだめだろう。



以上です。

ここ数年でサッカーのプレースタイルが大分変りましたからね・・。力を発揮できるようなプレーをしているチームを探すのも結構難しいでしょう。ドルトムントでもチャンスは十分にありましたが、やっぱりそこでインパクトを残せなかったのは残念ですね。

[ 2020/05/29 12:23 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(3)
イタリアなら活躍できそう
戦術レベルが高いと言われるのもあるけどその分特異な個は圧倒的に大活躍できる
ゲッツェが昨シーズン後半くらいのプレーできれば無双できそう
[ 2020/05/29 15:15 ] [ 編集 ]
何処でも出来るでしょ。
彼のプレイスタイルは少ないし。
劣化はそこまで酷くは無いかと思います。
[ 2020/05/30 08:39 ] [ 編集 ]
去年は0トップだし復帰後MFで活躍したことほぼないのにブンデス以外どこ行けるんだ。
[ 2020/06/02 12:21 ] [ 編集 ]
 
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。