【ビルト】
ファヴレには敗戦禁止令!
ドルトムントのファヴレは仕事をかけて戦っている・・・。
首位のバイエルンに敗れたドルトムント(57ポイント)は、パダーボーン戦に臨むが、勝利してライプツィヒ(55ポイント)、グラートバッハ、レヴァークーゼン(53)とのポイント差を保たなければならない・・
スポンサーリンク
しかし前半戦、ドルトムントはパダーボーンに前半だけで3点も点を取られ、そこからなんとか3:3の引き分けに追いついているのだ。
ツォルク:“この試合はチームにも影響を残したね。我々はパダーボーン戦での前半のようなプレーはもう2度としたくないと思ったよ。本当にひどかったからね。”
ファヴレは今後の6試合の結果次第では、監督解任論が再び起こる事は分かっている。それでも彼は冷静だ。ファヴレは“大事な事に集中してパダーボーン戦の準備をするだけだ。”と語っている。ツォルクもリーガ終盤において、ファヴレをサポートするつもりだ。“この監督解任論は外部からの物だ。アキ・ヴァツケもはっきり言っているが、我々はそのような議論はしていない。クラブ内は落ち着いているよ。”
しかしパダーボーン戦で敗れれば、そうも言っていられないだろう。
以上です。
本当に5位までポイント差がありませんから、2位だからといって安心できませんね。
優勝かかってるからこの前バイエルンがやったように、戦術ファールつかマリーシア効かせてやってもらえれば順位は変わらずフィニッシュできるかな?
賢くやらないなら5位もある。