Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「久保建英はすでにメッシと同じぐらい良い!!」ドリブルデータがドイツでも話題に!

【フスバールオイローパ】

ラ・リーガ最高ドリブル成功率!


kubokuboon.jpg

データが示す!久保はすでにメッシと同じぐらい良い!


現代サッカーにおいては、降格圏にいるチームでさえも、戦術的にかなり統率がとれている。そのため、がちがちに引いて守ってくるようなチームを相手に必要となるのが、ドリブルの力だ。攻撃において予想に反したアクションを起こすためだ。リオネル・メッシほどこれができる選手はどこにもいない。しかし久保建英の能力は注目に値する。


スポンサーリンク


久保建英(18)はかつてバルセロナのユースでプレーし、日本のメッシと呼ばれたこともある。しかし彼のラ・マシアでの育成は強制的に終わる形となっていた。EU圏外の未成年の選手の移籍をめぐって、バルサが罰を受けることとなったためだ。そのため久保はバルサを去らなければならなくなったのだ。


バルサとの別れから5年経った今、久保はスペイン一部で最初の栄光を得る事となった。


昨年の夏に日本からレアル・マドリッドに移籍し、その後マジョルカにローン移籍した彼はなんとメッシと同じドリブル成功率を収めたのだ。


AlebiaAnalyticsが報じたところによると、久保はこれまで90分に5.4回ドリブルを成功させている。これはメッシと同じ数字だ。


二人とも小さな選手だが、ベティスのナビル・フェキル(5.3回)、そしてFCセビージャのルカス・オカンポス(4.5回)の上に立っている。


以上です。

久保選手すごいですね!ドイツでもいくつかのメディアで取り上げられています。







[ 2020/06/05 05:34 ] 久保 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。