Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ベンフィカのチームバス襲撃!元BVBヴァイグルが負傷し病院に!!

【ビルト】

ベンフィカのチームバス襲撃



weigl5.jpg


ヴァイグル!夜中の3時まで病院で手当て!


嫌な記憶がよみがえる・・・。


木曜日にベンフィカのチームバスが襲撃されるという出来事が起こった。バスめがけて石が投げつけられたのだ。元ドルトムントのユリアン・ヴァイグルがその際負傷している。

スポンサーリンク



かつてドルトムントのバスが襲撃された際もヴァイグルはそのバスの中にいた。新たな襲撃事件はベンフィカの再開後初の試合が行われた帰り道で起こった。




ビルトの情報によると、ヴァイグルは夜中の3時まで病院で手当てを受ける事となっている。そこで目に入った破片が取り除かれたようだ。いずれにせよ手術が必要な程ではなかったようだ。ヴァイグルへの処置は成功したようで、彼の状態は良いとされている。さらにヴァイグルのチームメートのアンドリア・ジフコヴィッチも負傷している。


ヴァイグルはこの襲撃でショックを受けているようだ。ヴァイグルにとってはこれはキャリアで二度目のバス襲撃事件となっている。2017年の4月11日にドルトムントのバスを3つの爆弾が襲っていたが、ヴァイグルはそのバスの中に座っていたのだ。ヴァイグルは、そのご事件の裁判に出席し、“信じられない程の恐怖”を感じたと証言している。そして“最初はバスから降りることができなかった”と彼は続けている。


そして新たなトラウマ的な事件だ。これがヴァイグルにとって過去の悪い思い出をよみがえらせるだろう。


ベンフィカはホームで行われたこの試合トンデラと0:0の引き分けに終わっている。現在首位のベンフィカは水曜日に敗れたポルトに差をつける事に失敗している。





以上です。

ヴァイグルの負傷が大した事なかったのは良かったですが、精神面での影響が心配されますね。


[ 2020/06/05 18:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。