Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

フランクフルト長谷部!ブンデスリーガ、アジア人最多出場記録を更新し単独首位に!独紙

【RPオンライン】

長谷部!ブンデスリーガ・アジア人最多出場記録を更新!


aasef.jpg


アイントラハトの長谷部誠はブンデスリーガ309試合出場を達成し、アジア人最多出場記録を更新した。







スポンサーリンク




この36歳の日本人は土曜日に行われたアイントラハト対マインツ戦でスタメンで出場した。長谷部はブレーメン戦に出場し、これまでレヴァークーゼン、アイントラハト、ダルムシュタット等でプレーした韓国人ブングン・チャの記録に並んでいた。

長谷部はヴォルフスブルクでリーガ優勝を経験し、さらにニュルンベルクでは降格している。フランクフルトではポカール優勝を経験した。これまでに日本代表として114試合に出場し4度のワールドカップに出場している。



以上です。

試合はマインツに敗れてしまいましたが、素晴らしい記録を達成しましたね。契約も延長しましたし、この数字をどれだけ伸ばしてくれるか楽しみです!



[ 2020/06/07 04:42 ] 長谷部誠 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。