【ビルト】
サンチョには悪い友達がいる?
ジャンがサンチョを批判した理由!
“もしかしたら、彼はいくつかの場面において他の人を信用しすぎているのかもしれない。彼は将来これらを学ばなければならない。
スポンサーリンク
ドルトムントのエムレ・ジャンはスカイでチームメートのサンチョについて語っている。
サンチョはコロナで中断されている間に無許可でイングランへ旅行し新聞を賑わせていた。そして最近では散髪を巡る騒動だ。そのためジャンの登場だ。このドイツ代表選手は、“ジェイドンを導かなければならないね。彼はもっと規則を守らなければならないし、自分でもそれは分かっている。”と語る。
でもどうして彼はチームメートをカメラの前で批判したのだろうか?
ジャンはこの冬ユーベからやって来たばかりだが、力強いプレーですでにチーム内で発言力を得ている。
ジャンはサンチョを高く評価しており、4月のインタビューでは、“ここに来てから彼がワールドクラスだと言う事が分かった。彼の世代ではベストな選手かもしれないね。”と語っている。ジャンの発言は、サンチョを愚かな行為から守りたいという思いがあるのかもしれない。
なぜならサンチョがルールを守らない事が増えているからだ。散髪の件やイングランドの件ではクラブ幹部も腹を立てている。
サンチョの問題は、天才とクレイジーを行ったり来たりしている点だ。サンチョは今シーズン17ゴール17アシストを記録しており、さらに彼はチーム内では控室でDJ役を担っており、皆に好かれている。しかし彼をしっかりとコントロールできる人は誰もいない。チームメートも幹部も無理なのだ。
サンチョの父親がドルトムントにいなくなってからは代理人グループがサンチョの面倒を見ている。彼らの影響力は大きいとみられており、ドバイで撮影したビデオにも出演している。彼らはサンチョで沢山のお金をか稼ぐのが目的なのだ。
彼らは昨年夏もサンチョをマンチェスター・ユナイテッドに移籍させようとしていたが、この夏も同じことをやるつもりだ。しかしクラブは最低でも1億2000万ユーロでオファーしなければならないとされている。
以上です。
もうサンチョの周りには父親がいないという事ですが、代理人のグループというのが心配ですね。デンベレも友人の影響を強く受けていましたし、似たような事にならなければ良いのですが・・。