ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》香川先発ドルトムント、ミキタリアンのハットトリックでホーム公式戦初勝利!ファンの反応

ドルトムントのファンフォーラムよりファンの反応を紹介します






先発
ヴァイデンフェラー
ピスチェク、ソクラティス、フンメルス、シュメルツァー
ギュンドガン、ヴァイグル、
香川、ロイス、ミキタリアン、
オバメヤン

・最初の30分で1,2点取ることが大事だ。そうしたら何も心配ないよ。おそらく震えるような試合にはならないだろう。今日はホームだからね。でも3:0以上になる事もないだろうね。


・トゥヘルがこんなにヴァイグルを使うなんて少し驚きだね。この若者の事はまだそんなに分からない。そしてカストロとベンダー、そしてギンターベンチにいるのは何かはらはらするね。


・ちなみにこれが今日のベンチだ。

 ビュルキ、カストロ、ベンダー、ギンター、ホーフマン、ラモス、カンプル。


・今日早い時間に先制すれば3:0になると思うね。


・僕も今日は3:0だと予想するよ。チャンスをものにできればね。


・僕は楽観的だから4;0だ!!


・今日の先発を見たけど、断トツで勝てなければ恥ずかしいよ。


・なら僕は0:0を予想する。


・僕らが勝ち抜けなければ意味が無いね。ほぼ売り切れのホームで負けることは出来ないよ。今日は落ち着いた夜となることを願っているよ。3:0だろうね。


・7:0だ。


・↑現実的じゃないよ。まるで僕らのディフェンスが失点しないみたいじゃないか。僕の予想は11:3だ。


・僕はまだ点差は予想しない。でも後半よりよくなるチームを見たいね。


・みんな僕らが失点することを忘れているよ。3:1だ。

entry_img_510.jpg

【試合開始】


・このユニフォームは本当に素晴らしいね。l


・↑襟がなければもっといいんだけどなあ。


・↑僕はそれが気に入っている。


・↑襟は僕もすこし変だと思っている。で僕らの試合は?


・まあ悪くないけど、こうした対戦相手にたいしてシュートチャンスが少なすぎるね。


・またシュメルツァーからの良いクロスだ。今日だけでクロップの年間よりも良いんじゃないかな。トゥヘルのおかげかな?気に入っている。


・ロイスのコーナーは良くなっていないね。ミキかシュメルツァーのほうが良いね。今の所ヴァイグルが良いね。


・ヴァイグルは何度か良いパスを見せているね。シュメルァーのクロスも良い。それ以外は今の所そんなに目立ていないな。


・↑僕もそう思うけどロイスも良いね。香川は少し消えているしパスも不正確だ。


【ロイスがイエローをもらう】


・アルコールかな?


・最初のボールコンタクトがハンドだったんだ。


・↑線審は何も起こっていないファールを見たんだ。


・昨シーズンよりもすごく良くなったようには見えないんだけど・・。


【ロイス、キーパーに倒される】

2015080705370237b.jpg

・なんだよ、いったいどうしたらあれがPKじゃないんだ?


・審判は本当にだめだな!


【香川のゴールも取り消される】

20150807053702eee.jpg

・今度はゴールも取り消されたぞ!!!!


・いったいどこからお金が流れているんだ?


・もう笑うしかない。


・これは絶対に不正だ!!!


・審判は買収されている!!


・いったいどうしたらこんな審判が見つけられるんだ?


・まあ、オバメヤンが守備を邪魔しているとは見ることができるかも・・。


・それでもその前はPKだろう!!!


・でも2回ビデオをみたけど、ディフェンダーはあんまり関係なかったね。


・まあ、このオフサイドは納得できなくはない。


スポンサーリンク


【後半】

【マルコ・ロイスが先制】


・ゴールだ!これは審判も止められまい!!


・やったぜ!!


・今の得点は素晴らしかったね。アシストも良かったよ。


・最高の組み立てだ!


・やっとかよ!ロイスがオフサイドかと思ったけど。


【ギュンドガンのパスからオバメヤンが決めて2:0】


・ギュンドガンのパスはすごい!


・イルカイ!!!


・素晴らしい攻撃だね。


【ミキタリアンが決めて3:0】

20150807053706e75.jpg

・今日のミキはまた素晴らしいな。


・↑でも前半はそうでもなかったけど・・。


・やった!これで3:0だ!ミキはこの2試合ですでに昨シーズン以上のゴールに絡んでいるね。彼は本当に良いよ。


・彼が100ゴールしない限り、移籍失敗と言われ続けるだろう!


・↑そうれは当然だ。普通なら12月には100ゴール達成している。


・そろそろラモスを投入してくれ!


・ラモスとホーフマンが見たい!


【ミキタリアンが4:0、5;0となるゴールをきめハットトリック達成!】


・これでハットトリックだ!素晴らしいぞ!


・これで明日になればメッシとのトレードを申しいれてくるに違いない!


・このままの調子をシーズン通して見せてくれ!


・ヴァイグルも良かったね。彼は本当に良い準備をしているな。


・僕にとってはヴァイグルがマン・オブ・ザ・マッチだ。


・ハットトリック!ミキが決めてくれて本当に嬉しいよ。これで自信をつけてほしいね。


・僕は前半は本当にひどいと思っていた。でもこの後半は良かったよ。


【試合後】


・やっとミキが爆発してくれたよ!今の段階で選手を過大評価すべきではないけどね。相手はただのヴォルフスベルクだ。僕らがブンデスリーガでどのくらいできるか見てみよう。


・今日の前半は本当に審判にイライライした!!でも一点入れてから本当に良かったし、守備も良かったね!オバがあと2,3点決めなくちゃならなかったな。


・今日の勢いをシーズン通して見せてほしいね。ポカールはヴァイグルとギュンドガンに代わってカストロとベンダーを見せてほしいね。そしてオバの代わりにラモスをね。


・今日は守備も真面目だった。でも今日の対戦相手では判断出来ないけどね。ミキのために喜んでいる!


・ミキの喜ぶ姿が見れて嬉しいね。この若者にとってはとても重要だっただろう!チーム先週よりも良くなっているよ!


・次の試合の抽選は明日の13時だ!!


【ミキタリアンのインタビューを見て】


・彼はドイツ語を理解しているみたいだけど、まだ話す自信はないみたいだな。


・このアルメニア人はドイツ語の質問を聞いてすぐにフランス語で答えているぞ!今シーズン爆発してほしいな。

20150807053706ab2.jpg





以上になります。


ドルトムントが5点もとるのは本当に久しぶりですね!2年ぶりぐらいだそうです。今日がホーム最初の公式戦でしたが、いやあ勝って良かったです。

それから今日のミキタリアンのゴールは素晴らしかったですね。難しい試合でああいうのを決めてくれる事を期待したいです。

今日のスタメンをみて、トゥヘルが早くもメンバーを固定してきてるのかな、と思いましたが、日曜日の試合では誰が先発になるか楽しみですね。まだ始まったばかりですから、どの選手にも頑張ってもらいたいです!



【おまけ今日のドイツ】

IMG_1697.jpg

ドイツ中部にあるヴェルニゲローデにあるお城です。童話に出てきそうなお城でドイツ人観光客で夏は賑わっています。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/07 06:05 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(5)
ムヒ超かっこよかった〜満足満足
ゴールが目立つけど、なにより判断が露骨に改善されてるので期待できそうですね!
[ 2015/08/07 06:35 ] [ 編集 ]
No title
トゥヘルはマインツの時もシステムや選手を固定していなかったから
あまり一喜一憂する必要はないかもですね

今日も後半は少しいじってたみたいですし
[ 2015/08/07 07:20 ] [ 編集 ]
No title
前半は4-2-3-1で
香川さんは3の真ん中(トップ下)
みたいですが、

後半は4-3-3になったんですよね?
そのときのポジションって
分かる方いたら教えてくださいー
[ 2015/08/07 14:34 ] [ 編集 ]
No title
ミキをCFで観たいのは俺だけかな?
[ 2015/08/07 14:54 ] [ 編集 ]
ミキはポジション左で固定してほしいかな
去年は右や左、インサイドハーフと色んなポジションやらされてたからそれがパフォーマンス安定しなかった一因だと思う
[ 2015/08/07 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。