Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!降格候補のマインツに完敗!2位フィニッシュも危ない?

【ビルト】

ドルトムント!完敗!!

humllle;

ドルトムントはシーズンの目標は達成したばかりだが、いきなり不甲斐ないプレーを見せている。

チャンピオンズリーグ出場が決まった次の試合で、ドルトムントは降格候補のマインツに0:2で敗れたのだ。そして内容はまさにそれに相応しいものだった。

スポンサーリンク


ディフェンダーのフンメルスは、普段通りのレベルでプレーした数少ない選手だった。37分に彼はイエローカードをもらったが、その時彼はチームメートに対して、“俺たちのプレスは単なるアリバイだ!しっかりしろ!”と叱責している。


それだけではない!BVBは今シーズンで最もひどいパフォーマンスを見せている。まったくゴール前では脅威とならず、アイデアやスピードもなかった。それどころか現在15位のマインツに2点も取られたのだ。


34分にはブルカルトがヘディングでブンデスリーガ初ゴールを挙げると、49分にはマテタがブンデスリーガ初PKを決めている。


その後もドルトムントの攻撃が見られることがなかった。それどころかマインツはもっと大量に得点しても不思議ではなかった。


ドルトムントのアリバイサッカーは降格争いにおいて大きな影響を与えることになった(マインツが16位に5ポイント差)だけでなく、放映権が関係する2位も危なくなってきた。3位との差はたった3ポイントだ。






以上です。

ドルトムントは何度も下位相手にポイントを取りこぼしていますが、ファヴレで行く限りはずっとこれを繰り返しそうですね・・。
[ 2020/06/18 16:42 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。