ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ヴォルフスベルク戦 香川には厳し目の評価 地元紙採点まとめ!

5:0で勝って喜んだ管理人ですが、寝る前に香川選手の寸評だけでもアップしたいと思います。



entry_img_511.jpg

【西ドイツアルゲマイネ】

ヴァイデンフェラー 3

ピスチェク 4

ソクラティス 3

フンメルス 2

シュメルツァー 3

ヴァイグル 3.5

ギュンドガン 1.5

ロイス 2.5

香川 4

ミキタリアン 1

オバメヤン 3


香川真司

よりによって試合序盤におけるこの日本人は目的を捕らえる正確性にかけていた。ボールを直接前へ送るのではなく、ターンを多用しすぎていた。しかし彼が直接ボールを前に運んだ時は危険な状況となった。41分にペナルティーエリアにボールを送り、その後自分で走りこんでゴールを決めたが、それはオフサイドの判定となってしまった。オバメヤンがディフェンダーを妨げたからである。

201508070652120eb.jpg

スポンサーリンク


20150807065215006.jpg


【レヴィーア・スポーツ】

ヴァイデンフェラー 3

ピスチェク 4

ソクラティス 2-

フンメルス 3

シュメルツァー 2

ヴァイグル 2

ギュンドガン 2

ロイス 2+

香川 3+

ミキタリアン 1

オバメヤン 3+


香川真司

アウェー戦と比較して、ヴァイデンフェラーと並んで新たにチームに入った唯一の選手。この日本人はとても素早く、ゴール前での危険な状況をつくるための努力をしていた。1:0となるゴールを決めたが、オフサイドのため取り消されてしまった。

201508070652097bf.jpg


【ルーア・ナッハリヒテン】

ヴァイデンフェラー 3

ピスチェク 4

ソクラティス 2.5
 
フンメルス 3

シュメルツァー 3

ヴァイグル 2.5

ギュンドガン 2.5

ロイス 2

香川 4

ミキタリアン 1.5

オバメヤン 2.5


香川真司

ミッドフィルダーの右サイドとして投入された。この前の試合と比べて良いパフォーマンスを見せたが、未だに良くはない。多くの場面で膠着してしまっていた。彼が34分に8メートルの距離から放ったシュートはブロックされてしまい、41分にはゴールを決めたが、審判団はオフサイドの判定を下した。後半になってからも目に見えて向上することはなかった。






以上になります。

5:0で勝ったにもかかわらず、4を出す所は相変わらず厳しいですね。

西ドイツアルゲマイネ新聞の“ボールを直接前へ送るのではなく~”というのは結構決まり文句みたいになってきています。そんなにしょっちゅうダイレクトに前に送れれば、それは見ている方も楽しいでしょうが、あれだけペナルティーエリア内にディフェンスがいる状況を考えて欲しいですね。

ルーア・ナッハリヒテンの寸評を見ると、今日は試合を見ていなかったのかな?と思ってしまいますね。確かに香川選手は試合前のフォーメションでは右サイドになっていたのですが、前半はトップ下でしたね。後半に入ってからはギュンドガンよりも低い位置でプレーしている時間が長かったように思いました。


レヴィーア・スポーツは今日は独自の採点を掲載していますが、半分ぐらいの確率で親会社である西ドイツアルゲマイネ新聞の寸評を載っけていますので、ちょっと気まぐれ新聞な感じが拭えません・・・。

香川選手の最初のゴールが認められていれば印象が大きく変わったのでしょうが、ちょっと残念ですね。8月はとにかく試合が多いですから、出番はまた来ると思いますし、徐々にパフォーマンスを上げていってくれればと思います。


【おまけ今日のドイツ】

20150807070339044.jpg


今日の最高気温は39度の予想と大変暑い一日になりそうです。
こんな日は綺麗な海に入りたいですよね。
写真はスペインのマヨルカ島のビーチです。

それではおやすみなさい。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/07 07:13 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(19)
No title
あれだけのゴールラッシュで香川が関われてないので多少はしょうがないですが、
今日は無事に勝てたことと、開幕前にムヒが絶好調なことを喜んどこ
[ 2015/08/07 07:37 ] [ 編集 ]
No title
へ?w
さすがにこれはおかしいだろw
得点者が誰かしかみてないのかな?
[ 2015/08/07 11:46 ] [ 編集 ]
大勝したのに評価厳しいですね。大きなミスもなく幻のゴールにチャンスも演出してたけど。

後半の低い位置での香川けっこうボール捌けて面白いと個人的に思いました。ロイスとの連係も観てて面白かったですね。

香川自体の調子は良くなかったかもしれないけど、やっぱり評価厳しすぎると面白いますね。

[ 2015/08/07 12:22 ] [ 編集 ]
No title
まぁ大勝といっても、H&Aの第二戦、勝負が決した後に重ねた得点だから、意味があったのは1-0まで、2-0の後は殆ど無意味と言っていいでしょう
香川自身はちょっとパスの精度を欠いていて、タイミングのいいパスも殆ど見られなかったね
スペースなくて難しかっただろうけど、キーパーと1v1になったあそこは角度なかったけど決めて欲しかったね
結局、ああいうとこ決めるかどうか「だけ」ですべてが変わって来るだろうから
[ 2015/08/07 15:12 ] [ 編集 ]
No title
オバメが合わせるだけの決定機2,3度外しても一得点あればこの評価だから攻撃的ポジションは数字が全てなんだろうね。ひとつの試合で評価すべきではないけどリーガでCFがあんな決定機はずしてたら上位入りは難しいんじゃないかと感じる試合でした、ミキが毎回覚醒するわけでもないし。
[ 2015/08/07 15:33 ] [ 編集 ]
No title
得点に絡めない時の香川はこんなもんだ。昨シーズンの12月はもっと酷かったけど。

トゥヘルだって香川がフィジカルで戦えない選手なのは百も承知で使っているだろうが、いつまで香川の「魔法」に期待するかだな。
クロップは香川が攻撃のアクセントになったから連覇できたという思いが強かったはず。だから香川を特別扱いしたんだろうし、そうしたのも頷ける。しかし、トゥヘルにはクロップほど香川を特別扱いする理由がない。昨シーズン前半戦のようになかなか得点に絡めないようなら、すぐにでも出場機会が減っていくと思う。
[ 2015/08/07 16:34 ] [ 編集 ]
意味のない得点なんてないですけどね 五点とって対象なんていつぶりだろう
[ 2015/08/07 16:59 ] [ 編集 ]
No title
まあ普通。可もなく不可もなくだったかな。
攻撃的なのが前に3人もいるとどうしてもああいう仕事になるんじゃないかな
[ 2015/08/07 18:07 ] [ 編集 ]
No title
うーん、まあちょい厳しめだと思ったけど、色眼鏡を外して考えればまあ妥当なのかもしれない。
それにしても、ネガティブな内容でもちゃんと載せてくれるこのブログが一番好きだわ。
[ 2015/08/07 20:05 ] [ 編集 ]
No title
俺は香川の評価が低いのは納得できるな
香川はフィジカルの弱さを後ろ向きなプレーで補うから、印象が悪いんだと思う
カウンターのチャンスをそれで潰すところを何回か見た
以前はトラップで相手を交わして抜き去るようなプレーも見られたが、最近はトラップすらおぼつかないから余裕がない
これがブンデスやCLのレベルの試合だったなら話はまた変わってくるのだが
しかしユーベ戦以降怪我でパフォーマンスを落としてるようだし、これから上がってくることを期待してる
[ 2015/08/07 20:45 ] [ 編集 ]
No title
ヴォルフスバーガーは1点取られるとどん引きした上に足止めちゃったね。2点目以降は調整試合だった。
[ 2015/08/07 20:47 ] [ 編集 ]
No title
本人も体が重かったってインタビューに答えていたように、コンディションは悪かったですね。まあ、みんなまだあまり良くなさそうだったけど、悪い中でもそれなりに結果出すから凄いと思います。
ゴールがオフサイドじゃなければ悪いなりに印象が違う。プロの世界は厳しいなと思いました。
あと、個人的にはロイストップでオバ右サイドを見てみたいです。
ロイス、香川を縦にh並べた方が面白そうかなと。
[ 2015/08/07 21:03 ] [ 編集 ]
香川の話ではトゥヘルは「シンジを見ろ」と指示してるらしい。
本当の勝負はリーグ始まってからだし、前の試合は香川ベンチスタートで同じ相手に1-0の辛勝だったことを思えば、調子上がらないなりに香川にとっては悪くない結果だったと思う。
[ 2015/08/08 00:40 ] [ 編集 ]
No title
ロイスが倒されたけどPKにならなかったやつも香川のパスからだし実質2得点分の活躍してここまで言われるか
タッチ集見てもそんなに目立ったミスしてないだろ
[ 2015/08/08 02:07 ] [ 編集 ]
No title
>得点に絡めない時の香川はこんなもんだ
審判の誤審で幻のゴールになってしまったんですよ
何を見ていたのでしょう?!
現に今の指導者トゥヘルもロイスも激オコだったじゃないですか
ELの審判って本当にレベルが低いですね
[ 2015/08/08 09:31 ] [ 編集 ]
香川は外国人だから、わかりやすい数字を出さなければ批判されるんだよ
2列目にはユースあがりで人気のあるホフマンがいるから余計にな
[ 2015/08/08 10:10 ] [ 編集 ]
ほんと香川どんまい、カスみたいな審判のせいで評価落とされるのは納得いかんな。次の試合頑張れ
[ 2015/08/08 18:26 ] [ 編集 ]
No title
厳しめは期待の表れだろ
[ 2015/08/08 20:59 ] [ 編集 ]
No title
オバメは取られてもおかしくない位置にいたから誤審じゃないだろ
[ 2015/08/09 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。