Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!ハーラントの2ゴールでライプツィヒに勝利!2位が確定!

【ビルト】

ドルトムント2位が確定!

ハーラントが2ゴール!

Hallannd34.jpg


ドルトムントの2位が確定した。そしてライプツィヒも99%チャンピオンズリーグ出場が決まっている。

スポンサーリンク




ドルトムントはライプツィヒに2:0で勝利し、2位が確定した。これによって新たな目標は達成された。


ライプツィヒはレヴァークーゼンの敗戦から利益を得ている。これによってレヴァークーゼンを3ポイントリードしており、ほぼチャンピオンズリーグ出場が確定している。


ドルトムントとライプツィヒの違いはハーラントだ。


ハーラントは2度もチャンスを外していたが、その後2度決めている。


このノルウェー人は15分と16分に大きなチャンスを得たが、2度とも外していたのだ。彼はそれまで7回のビッグチャンスを外した事はなかった。


しかし10回目のビッグチャンスはしっかり決めている。


30分:ブラントがレイナにパスを出す。レイナがすぐにハーラントにパスを返すと、今度は冷静に決めて1:0だ。さらに90分にも追加点を入れて勝利を完璧なものにしている。よりによってハーラントだ。


ライプツィヒもハーラントの獲得を希望していたが、ドルトムントとの獲得争いに敗れている。


アシストを決めたレイナは、コロナ感染の疑いがもたれていたが、テストの結果はネガティブだったサンチョに代わってスタメンでプレーしている。そしてすぐに得点に絡んだ。


ところでティーモ・ヴェルナーはどうなるだろうか?ヴェルナーは5300万ユーロでチェルシーに移籍するが、この試合では見せ場がなく70分で交代させられている。試合前には10秒間のお別れセレモニーが行われている。会長のミンツラフとSDのクレシェがウォーミングアップ中に彼に写真をプレゼントしている。




以上です。

ドルトムントはなんとか2位を決めましたね。ライプツィヒに勝ったのは大きいですね。
来シーズンは下位相手に取りこぼす癖をなくしてくれればよいんですが・・。

[ 2020/06/21 17:26 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。