Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!ハーラントのゴールで香川たちが記録したシーズンゴール記録を塗り替える!

【ヤフースポーツ】

ハーラント!ドルトムントのシーズンゴール記録を更新!

haaland22331.jpg



ボルシア・ドルトムントはライプツィヒに2:0で勝利したが、クラブ記録を塗り替えている。この試合ではハーラントが今シーズンチーム83ゴール目、そして84ゴール目を決めたが、これによって33節目にしてクラブ新記録を達成した。


スポンサーリンク


これはハーラントにとって12ゴール目と13ゴール目となっている(14試合目)。彼以外ではサンチョが17ゴール、マルコ・ロイスが11ゴールとゴールを量産したが、この他にもゲレイロ(8ゴール)やアザール(7ゴール)も得点している。


これまでの記録は2015/16シーズンに達成した82ゴールがクラブ最高記録となっていた。しかし当時も優勝をバイエルンに譲っている。

その時の記録はオバメヤン(25ゴール)、ロイス(12)、ミキタリアン(11)、香川真司、そしてアドリアン・ラモスの活躍によって成し遂げられていた。


当時の監督はトーマス・トゥヘルだが、ルシアン・ファヴレにその記録を譲る事となっている。


ドルトムントはここ9年間で6度も年間80ゴール以上を達成している。最初に80ゴールを達成したのは2011/12年だったが、それ以前は一度も達成していない。

いずれにせよブンデスリーガ記録となるのは、バイエルンが1971/1972シーズンに達成した101ゴールとなっている。


  

以上です。

これまでは香川選手達ファンタスティック4が記録したゴール数がクラブ最高だったようですが、ハーラントの活躍でついに塗り替えられたようですね。あの頃も良く点をとりましたけど、失点も多く、なつかしいですね。


[ 2020/06/23 06:15 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。