Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!PSGのムニエを獲得!!4年契約にサイン!!ドイツ紙

【ビルト】

4年契約にサイン!
ドルトムント!最初の補強が決まる!

miner.jpg


ドルトムント最初の補強が決まった!!!ドルトムントはPSGからトーマス・ムニエをフリーで獲得するのだ。


ビルトの情報によるとこのベルギー人はすでに4年契約にサイン済みとのことである。・


スポンサーリンク


このベルギー代表(40試合)選手は2016年の夏にPSGへと移籍しており、それ以来128試合でプレーしていた。彼は右サイドバックで20ゴール22アシストを記録している。


ムニエはトッテナムやアーセナルを含むトップクラブからオファーを受けていたが、ドルトムントが勝利した形だ。


その決め手となったのがシグナル・イドゥーナ・パークの雰囲気だ。さらにアクセル・ヴィッツェルやトルガン・アザールなど代表チームメートであり友人がドルトムントでプレーしていることも大きい。


PSGはまだチャンピオンズリーグが残っているが、ムニエは短期間の契約延長を拒んでおり、8月12日から行われるチャンピオンズリーグには出場しないとみられている。

このベルギー人は来シーズン右サイドバックのポジションでピスチェクと争う事になるが、早めにチームに合流して準備に集中するつもりだ。



以上です。

ムニエの獲得はほぼ決まりのようですが、これは嬉しいですね。ハキミがレアルに戻る可能性が高いですからね。3バックのシステムでムニエをどこで起用するのか興味深いです。190センチの身長を活かして守備でも攻撃でも活躍してほしいです。



[ 2020/06/23 15:49 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。