ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》ドルトムント トゥヘルの下での勝者はミキタリアンとヴァイグル!【ビルト】


本日のビルトよりドルトムント関係の記事になります。




entry_img_512.jpg


BVBがヨーロッパリーグ予選でヴォルフスベルクを一蹴!!

ミキとヴァイグルがトゥヘルの下での勝者!



20150808052204016.jpg

65190人のファンとテレビで観戦した百万人ものファンがヨーロッパ・リーグ予選におけるヴォルフスベルガーACでの5:0での勝利を目撃した。


彼らはヘンリク・ミキタリアンのゴール・ショーにびっくりした。彼が13分で決めたハットトリック(73.82.86)に驚いたのだ。ビルトの採点はこのお祭りに対して1を与えたが、昨シーズン、チャンスを外しまくり不安の種だった彼は、どうやらようやく昔の姿を取り戻したようだ。


新監督トーマス・トゥヘルの下でミキはマルコ・ロイスと共に相手をかき乱した。彼は指揮者であり、アシストをし、突然点取り屋となった。


ヴォルフスベルク戦を終えてのトゥヘルの特別な賛辞は、まるで騎士叙任式のように響いだ。“ミキは本当に手本となるようなプロ選手だね。我々は彼がチームにいてくれて本当に嬉しいんだ。彼は本物の紳士だ。彼の振る舞い、礼儀正しさは我々にとって本当に見本だよ。彼と一緒に仕事ができて本当に光栄だね。”


2013年にクラブ史上最高となる2750万ユーロでシャフタール・ドネツクから移籍して来たこのミッドフィルダーは、ようやくBVBに到着したようだ。

スポンサーリンク


20150808052206d91.jpg

そしてトゥヘルの下での二人目の勝者はユリアン・ヴァイグルだ。


2部リーグのミュンヘン1860から250万ユーロで移籍してきた選手は、ギュンドガンとともに6番で出場した。ヴァイグルのためにカストロとベンダーがベンチに座っていなければならなかった。


タレントを伸ばすトゥヘルは、“ユリアンはある種の無頓着さを持っているんだ。彼は2部リーガで大きな成長をみせたね。そして彼には新たなトレーナーと一緒にやって来たという有利な点があったんだ。新しいトレーナーの下ではみんな0からのスタートになるからね。彼はそれを見事に利用したね。彼が毎日成長することを見て取ることができるよ。”と語った。

次のドルトムントの公式戦は日曜日の14時半、ポカールでケムニッツと対戦する。

20150808052208207.jpg




以上になります。



昨日のハットトリックでドイツではミキタリアンが一夜にしてヒーローになりました。ファンとしてはぜひともこの活躍をシーズン通してブンデスリーガでも見せてもらいたいです。香川選手に良いパスを送ったりと、昨シーズンには見られなかった動きも見せてくれましたし、連携にも期待したいですね。


ヴァイグルは良い買い物でしたね。他のチームに取られないようにしっかりとBVBの選手として育てて欲しいと思います!

【おまけ今日のドイツ】

今日は39度もあり、とにかく暑かったです。

DSC02064.jpg

水遊びをしている子供ってとっても楽しそうですよね。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/08 06:20 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(18)
トゥヘルの戦術で一番ハマるのがミキだと思う。サイド攻撃を重視するし左サイドに配置されたのが良かった。前線のオバメロイスムヒそして香川がやはりファーストチョイスだと改めて思った。サイドの代役は多いけど香川の代わりはロイスくらいしかいない。トゥヘルは香川にかなり高いレベルを求めて行くだろうからとにかくコンディションを上げて欲しい。
そして進化した香川を見たい。
[ 2015/08/08 07:16 ] [ 編集 ]
No title
昨シーズンは何だったんだってなるくらい活躍して欲しい
選手全員
[ 2015/08/08 07:59 ] [ 編集 ]
No title
ムヒタリアンがこのまま活躍し続ければ、今期はかなり期待できますね。
香川もシュート感覚が昨シーズンの終盤から徐々に良くなってきていて、先日の試合でも全盛期に近い動きをしていたので、この調子を続けてほしいですね。
[ 2015/08/08 08:21 ] [ 編集 ]
No title
あのシュート全部、ブンデスリーガでやろうとしてことごとく入らなかッタから時期正倉院
[ 2015/08/08 08:35 ] [ 編集 ]
No title
ドイツでも39度あったのですか、びっくりですね!!
ムヒはアジアツアーからゴールがなくこの試合でハットでしたっけ?序盤ではボールロストなんかもありましたが、その後絶好調ですね!
一部のファンがクロップがムヒの使い方を知らなかったとか言ってますが、1シーズン目もそれなりに点獲っているんですよね
最後の文「ようやくBVBに到着したようだ」と共に気になるところです
ヴァイグルも素晴らしい活躍ですが、前期部門別で高い評価を受けCLのあるレバークーゼンから移籍してきてくれたカ ストロが気の毒でなりません
たぶんレバークーゼンのサポは使わないなら返せよと思っているんじゃないでしょうか?
[ 2015/08/08 09:26 ] [ 編集 ]
トゥヘルがミキを高く評価しているという話は本当だったんですね
以前ミキの代理人が工作してるだけとか言い出す輩がいましたが笑えますね
[ 2015/08/08 12:39 ] [ 編集 ]
No title
別に一夜でヒーローになったわけじゃないと思うけどなぁ。最近ずっと好調で、アシストも何回か見かけたよ。
[ 2015/08/08 12:57 ] [ 編集 ]
No title
ムヒを高く評価しているのはここ最近順調だからでしょう
レバークーゼン戦までパッとしてませんでしたしね
[ 2015/08/08 13:56 ] [ 編集 ]
ビルトの香川の採点知ってる人いる?
[ 2015/08/08 14:16 ] [ 編集 ]
ギュンドアンもかなりよくなってきてるしボランチの定位置争いは激しい
433でスリーセンターになるかも
[ 2015/08/08 16:34 ] [ 編集 ]
Re:
香川選手は4です。

1 ミキタリアン
2 フンメルス、ギュンドガン、ロイス

あとは全員3です。

ビルト昨日の朝刊より。管理人
[ 2015/08/08 16:57 ] [ 編集 ]
No title
※6 ライオラは前科持ちやからそういう疑惑も出ただけなんやで。
[ 2015/08/08 16:59 ] [ 編集 ]
No title
いいことじゃないか。どこからでも点が取れるとなると
[ 2015/08/08 17:17 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、ビルトの採点者変わりました?
この試合ではムヒの「1」は同意です、ハットトリックですからね!
前期の最後のヴォルフスブルク戦だったと思いますが
他のメディアは全て香川にチーム最高評価だったのにビルトだけがムヒだったのですよ
新聞一面にムヒの記事を出してた記憶があります


[ 2015/08/08 17:57 ] [ 編集 ]
香川のみ4って厳しいな。
[ 2015/08/08 19:32 ] [ 編集 ]
やっぱり香川は昔の自分と比較される。独メディアの香川像があってそれに当てはまらないと低評価なんだよ。及第点の仕事をしても物足りなくて4にされる。
[ 2015/08/08 21:14 ] [ 編集 ]
さすがにあれで及第点はないだろ
スタメンの前線で香川は唯一点に絡んでないし、失点もしてないからDFも香川より悪い評価になるわけない
香川が最低点になるのは仕方ないと思うぞ
確かにks審判に邪魔されたが結果は結果だよ
[ 2015/08/08 23:03 ] [ 編集 ]
結果を出しても採点が?という時もあるしね。採点者の好みが反映してるのは確か。香川のファンでも妥当と見る人と厳しいと見る人と分かれるんだから。香川の調子は悪かったと本人も認めてるが悪いなりに自分の仕事はしていたと思うけどね。
[ 2015/08/09 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。