Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!PSGからトーマス・ムニエの獲得を発表!

【スポーツビルト】

meunier.jpg

最初の補強が決まった!

ドルトムント!トーマス・ムニエの獲得を発表!

正式に決まった!

トーマス・ムニエがドルトムントにとって来シーズン補強第1号となる。このディフェンダーはフリーでトーマス・トゥヘルのPSGから移籍する。


スポンサーリンク


ムニエはFacebookのアカウントでドルトムントのユニフォームを掲げ、“大きな一日がやってきた!ドルトムントの選手であることを発表できる事は僕にとって光栄なことだ。みんなにとって新たな章が開かれる。誇りをもってこのユニフォームを着るだろう。”とコメントしている。


このベルギー人はこれまでベルギー代表として40試合に出場しているが、2016年にPSGに移籍していた。今回ドルトムントにフリーでの移籍となるが、彼はPSGで128試合に出場し20ゴール22アシストを記録している。


スポーツディレクターのミヒャエル・ツォルクは、“トーマス・ムニエはチャンピオンズリーグやドイツ代表で高いレベルを証明してきた選手だ。彼の経験は我々のチームにとって良い事だろう。”と語っている。


彼の獲得にはトッテナム、アーセナル、ナポリ、バレンシアが動いていたとされていた。彼はポジションを巡ってルーカス・ピスチェクと争う事になる。





以上です。

本当に決まりましたね。このクラスの選手が来てくれるようになったのは良かったです。フンメルス、ヴィッツェル、ジャンあたりと一緒に安定した守備を作り上げてほしいですね。


[ 2020/06/26 08:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。