【The Boot Room】セルティック・ファン!レアル・マドリッドの久保建英の報道に反応!
どうやらセルティックは、レアル・マドリッドの久保建英のローンでの獲得を目指している30のクラブの一つのようだ。久保は今シーズンローンでマジョルカでプレーし、好印象を残している。この件に関してセルティックのファンが早速ツイッターで反応している。
スポンサーリンク
現在19歳の久保は昨年夏、マジョルカに移籍する前にFC東京からレアル・マドリッドに移籍している。久保はマジョルカで28試合に出場し、そこで名前をあげている。
彼はその間ビシャレアルやレアル・ベティス戦などで3ゴールをあげ、さらに3アシストを記録している。しかしながら彼に興味をもっているのはセルティックだけではない。
スペインの“AS”が報じたところによると、他にも29のクラブが彼の獲得に興味を持っているとされている。その有力候補がフランスのチャンピオンであるPSGだ。さらにアヤックス、ラツィオ、ミラン、ベティス、レアル・ソシエダ、セルティック他23クラブがこのサイドアタッカーとのサインを望んでいるとされているのだ。セルティックはモハメド・エルユヌシをこの夏キープしたいと考えているが、ニール・レノン監督はこのノルウェー人と再度契約するのは難しい事を認めている。そこで彼の代わりとして久保の名前が挙がったのだ。
しかしファン達は、セルティックが久保を獲得する可能性が低いことをすでに分かっている。ファンのコメントでは、久保をセルティックで見たいとするものも見られたが、久保の獲得はノーチャンスで、交渉は成立しないだろうとの見方が大部分だ。レアルは久保の契約解除金を2億2700万ポンドに設定している。
【以下ファンの反応】
・久保建英!セルティックにおいで!!
・解除金が2億2700万だって?ノーチャンスだね。
・まあ僕たちはカラモコを獲得したじゃないか。
・ノーチャンス
・報道によるとセルティックが来年久保をローンで獲得することに興味を持っているみたいだね。だけど、僕だったらそれにたいして希望を抱く事はないだろうね。彼は今シーズンマジョルカでプレーし、スペイン1部でプレーできる事を証明済みだ。彼にはスコットランドよりもふさわしいオプションがあるだろう。
・レノン監督はFIFA20をプレーしている。
以上です。
久保選手はマジョルカでレギュラーに定着した事で評価と知名度をさらに上げましたね。来季はどこでプレーするのか楽しみです。