Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「レアル、ジダン監督!久保建英を大絶賛!」ドイツ紙でも取り上げれる!

【フスバールオイローパ】


レアル・マドリッド


久保建英:ジダン監督も大絶賛


kuboreal.jpg


ヴィニシウス・ジュニア、ロドリーゴ、レイニエル・ジェズス: レアル・マドリッドには何人もスーパー・タレントがいる。そして久保建英もこの一人だ。それどころか、ジネディーヌ・ジダン監督も現在ローン移籍でプレーする彼を絶賛している。


スポンサーリンク


久保建英はマジョルカとスペイン1部で短い間にその偉大な才能を示している。“日本のメッシ”とも呼ばれた彼はなによりもそのドリブルとボールの扱い方で、人々に良い印象を与えているのだ。


そしてジダン監督もその一人だ。“彼はほんとうに良いね。彼は良い試合をしたし、どれだけ自分が良いのかを示したよ。彼のプレーは本当にしっかりしていて、常にゴールを狙っている。”とマジョルカ戦の後で語っている。


一方、現在マジョルカでプレーする久保建英の将来がどうなるのかについては彼は語りたがらなかった。“どうなるかはこれから見ていくことになるだろう。まずはここにいる選手の面倒を見ないとね。”と語っている。


久保建英は昨年夏からマジョルカでプレーしている。マジョルカが降格した場合はローンは打ち切られるとみられている。しかし仮に一部残留を果たしたとしても久保が残留する可能性は低いとみられている。すでにラ・リーガや国外の多くのクラブが久保の獲得を望んでいるためだ。その中にはマンチェスター・シティやPSGも含まれている。





以上です。

この間の試合後のジダン監督のコメントはいろいろなメディアで取り上げられていましたが、ドイツ紙でも取り上げられていましたので紹介しました。久保選手のローン移籍での獲得には多くのクラブの名が挙がっていますが、ドイツのクラブは見られませんね。これまでのレアルとの関係を見ても、サンチョが移籍したらドルトムントが手を挙げても不思議ではないですね。





[ 2020/06/29 15:54 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。