Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ブンデスリーガ!コロナの影響を受けて10月5日まで補強が可能に!!

【ビルト】


ドイツサッカー協会が、移籍市場が開く期限を設定!

transferfenster.jpg

この夏は移籍市場が2度開く!


この夏は移籍市場が2回開くことになった!


月曜日にドイツサッカー協会がその事を明らかにしているが、この背景にあるのはコロナパンデミックの影響だ。その影響でシーズンは9月に開始される。


スポンサーリンク



移籍市場が開くのは7月1日の1日だけ。そして7月15日から10月5日までとなっている。これが意味する事は、シーズンが始まってからも移籍が起こりうるという事だ。今までの移籍市場の期間は7月1日~8月31日までとなっていた。



ではいったいどうして2度市場が開く事になったのだろうか?


ドイツサッカー協会によると、これはすでに契約が切れた選手達が、7月1日から新たに契約する事ができるようにするためとのことだ。


2度目の移籍市場の期間が長いのは、できるだけフレキシブルに対応するためとのことである。


UEFAは各国のサッカー協会に対して10月5日まで移籍市場を開くように勧めている。その背景はチャンピオンズリーグの選手登録の締め切りが10月6日となっているためだ。







以上です。


7月1日というのは、6月30日で契約が切れる選手の移籍をスムーズにするためのもののようですね。

10月5日まで市場が開いているという事ですから、この夏は予想外な移籍が沢山起こりそうですね。


[ 2020/06/30 19:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。