【ビルト】
ドイツサッカー協会が、移籍市場が開く期限を設定!
この夏は移籍市場が2度開く!
この夏は移籍市場が2回開くことになった!
月曜日にドイツサッカー協会がその事を明らかにしているが、この背景にあるのはコロナパンデミックの影響だ。その影響でシーズンは9月に開始される。
スポンサーリンク
移籍市場が開くのは7月1日の1日だけ。そして7月15日から10月5日までとなっている。これが意味する事は、シーズンが始まってからも移籍が起こりうるという事だ。今までの移籍市場の期間は7月1日~8月31日までとなっていた。
ではいったいどうして2度市場が開く事になったのだろうか?
ドイツサッカー協会によると、これはすでに契約が切れた選手達が、7月1日から新たに契約する事ができるようにするためとのことだ。
2度目の移籍市場の期間が長いのは、できるだけフレキシブルに対応するためとのことである。
UEFAは各国のサッカー協会に対して10月5日まで移籍市場を開くように勧めている。その背景はチャンピオンズリーグの選手登録の締め切りが10月6日となっているためだ。
以上です。
7月1日というのは、6月30日で契約が切れる選手の移籍をスムーズにするためのもののようですね。
10月5日まで市場が開いているという事ですから、この夏は予想外な移籍が沢山起こりそうですね。