【フスバールオイローパ】
レアル・マドリッド、久保建英に関して魅力的なオファーを受け取る!
現在マジョルカでプレーする久保建英は残留をかけて戦っている最中だ。しかし彼がそのままマジョルカに残る事はなさそうだ。この日本人の獲得には多くのクラブが動いている。レアル・マドリッドはそれらのオファーに興味を示しているようだ。
スポンサーリンク
レアル・マドリッドは今シーズン久保がマジョルカで見せた成長に満足している!彼はマジョルカでレギュラーとなったのだ。
久保にとっては次のステップに進む時期だ。彼は来シーズンはヨーロッパで戦うクラブに移籍するべきだとされている。ASが報じたところによるとすでに多くのクラブがローンでの獲得に興味を持っているとされている。そして魅力的な移籍先の一つがレアル・ソシエダだ。ソシエダは現在リーガ7位とヨーロッパリーグ圏に位置している。さらにレアルとの関係も良好だ。
すでにレアルからはマルティン・エーデガールがローン移籍してプレーしている。このノルウェー人は来シーズンもソシエダでプレーするとみられているが、久保もレアルからのさらなる補強となるかもしれない。
久保は現在マジョルカで29試合に出場して3ゴール3アシストを記録している。今シーズンは後6試合残っているが、マジョルカは残留をかけて戦っている。しかし残留まで8ポイントも離されており、その可能性は低い。
以上です。
ドイツメディアでもソシエダ有力説が取り上げられていました。やはり国内ローン移籍が有力ですかね。まあローン移籍という事なので、状況をみながらゆっくり動くような気がしますね。