【ハーラント】
優勝に足りないものを指摘!
ドルトムントはここ8年間で5度も2位に終わっている。しかしこれはエーリング・ハーラントにとっては十分ではない。
このストライカーはドルトムントで優勝したいのだ!彼はスポーツビルトに対して、ドルトムントに何が足りないのかを指摘している。
スポンサーリンク
ハーラント:“毎試合勝ちたいという、強い気持ちだね。僕たちにはそれが必要だよ。高いレベルではこうした小さな事が決定的となるんだ。”ドルトムントには、シーズン終盤、どうしても勝ちたいという意志が欠けていた事は明らかだ。バイエルンの優勝が決まってから、ドルトムントはポイントを落としている。最後のホッフェンハイム戦では0:4で敗れているのだ。
ハーラント:“僕たちは勝者のメンタル作りに取り組まなければならないね。この点ではバイエルンは僕たちよりも優れているよ。シーズンを通して見れば小さな事かもしれないが、上に立つには欠かすことができないよ。これに取り組まないとね。”彼の目標が優勝である事ははっきりしている。
ハーラント:“ライプツィヒ戦の後でも言ったけれど、2位で満足はしていない。ドルトムントは大きなクラブだし優勝できるポテンシャルがある。僕はその成功に一役買いたいと思っているよ。“
以上です。
ハーラントは移籍後すぐに活躍してくれましたが、頼もしい発言ですね。来シーズンも期待しています。