Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

リヴァプール!南野の元チームメートの獲得に失敗!!ライプツィヒに先を越される!

【Express】


リヴァプール!ザルツブルクから南野の元チームメートの獲得に失敗!

fc2blog_20200703011259739.jpg

リヴァプールは、今シーズンチャンピオンズリーグのグループリーグでザルツブルクに2度勝利しているが、そこでリヴァプールの注目を集めた選手が何人もいる。



リヴァプールはどうやらストライカーのファン・ヒチャンの獲得に失敗したようだ。この韓国人は姉妹クラブのライプツィヒに移籍している。リヴァプールはチャンピオンズリーグで注目を集めていた彼に興味を示していた。



スポンサーリンク


12月に行われたチャンピオンズリーグの試合では大部分の注目はエーリング・ハーラントに集まっていたが、実際にこのノルウェー人を出し抜いたのがヒチャンと南野拓実だった。


またユルゲン・クロップはその試合後、通路で行われたインタビューにおいてハンガリー出身のミッドフィルダー、ソボスライ・ドミニクのプレーも称えていた。


リヴァプールはチャンピオンズリーグの試合になんとか勝利することになったが、その数日後に南野拓実を獲得している。


ヒチャンはファーストレグでアンフィールドでプレーした際にファン・ダイク、そしてジョー・ゴメスを苛立たせるプレーをしている。


10月に行われた試合ではリヴァプールが3:0とリードしていたが、ヒチャンが反撃のきっかけとなるゴールを決めたのだ。


スカイが報じたところによると、リヴァプールはヒチャンの獲得の可能性を探っていたようだが、ライプツィヒへの移籍が決まっている。


ザルツブルクからライプツィヒへのステップは、ナビー・ケイタやキーパーのペーター・グラシなど多くの選手が経験している。


ヒチャンの移籍金は900万ポンドとみられている。






以上です。

クロップはザルツブルクが好きですね。ザルツブルクではプレスをしっかり教えていますから決して不思議ではないです。優勝が決まりましたが、残りの試合で南野選手の出番が増えることに期待したいです。

[ 2020/07/03 06:00 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。