Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

リヴァプール!クロップ監督!今シーズンのCL優勝チームを予想する!候補は2チーム!

【スポーツビルト】

リヴァプールの後継者となるのはどのチームか?

klopp012.jpg


クロップ!この2チームが優勝候補だ!


FCリヴァプールは8月に行われるチャンピオンズリーグに参加することはできない。すでにアトレティコ・マドリッドに敗れてしまったためだ。




スポンサーリンク


しかしその敗戦の痛みも今では忘れられてしまったようだ。なぜならその間クロップは30年ぶりとなるリーガ優勝を果たしているからだ。



ではリヴァプールの後を継ぐのはどのチームになるだろうか?クロップは優勝候補として2つのチームをあげている。




“私にとっての優勝候補はバイエルンとマンチェスター・シティだね。実際にこの2チームが準決勝などで直接試合するかはわからないけれど、非常に面白い試合になるだろうね。”とクロップは“デイリー・メール”において語っている。



そして、“バイエルンはロックダウンの前と後で非常に良いシーズンを送っているよ。ハンスィ・フリックに代わってからは本当に感心するね。”と続けている。


しかしミュンヘンもシティもまだベスト8進出は決まっていない。両チームともまだセカンドレグの試合を残しているのだ。バイエルンはファーストレグでチェルシーに3:0で勝利しており、さらにシティはレアルに2:1で勝利していた。


クロップによれば優勝するためには、さらに別な要素も必要とのことだ。“この大会はまったく新しいから面白くなるだろうね。どのチームも運が必要になるよ。でもいつも言っているけれど、チャンピオンズリーグで優勝するには、決勝でベストメンバーが揃っていなければならないよ。”とクロップは語る。



そして両チームとも、“素晴らしいクオリティーを備えているが、完璧なチームは存在しない。”ようだ。シティもバイエルンもリヴァプールも完ぺきではないが、優勝するためには、“限りなく完璧にちかくなくてはならない”との事だ。





以上です。


プレミアリーグも優勝が決まりましたから、チャンピオンズリーグに関心が移っていますね。実際の所バイエルンはフリックになってからかなり安定していますからかなり期待できそうですね。




[ 2020/07/07 18:54 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。