【Sport.Es】スペイン
テネリフェとサラゴサ!1:1の引き分け!
木曜日にテネリフェとサラゴサが対戦したが、引き分けに終わっている。テネリフェはその前の試合でアルメリアに1:2で勝利しており、勢いをもって試合に臨んでいた。一方レアル・サラゴサは前節のバジェカノ戦で2:4と3連敗を喫していた。
スポンサーリンク
この試合後でネテリフェは9位に、そしてサラゴサは3位になっている。
出だしはサラゴサにとって良いものだった。試合開始直後の開始5分にルイス・スアレスのゴールで先制したのだ。しかし15分にはテネリフェがルイス・ミラのゴールで同点としていた。
後半はどちらのチームにもゴールをするための運がなく、結局試合は1:1で終わっている。
テネリフェではモーレ、ジョセル、ゴメスに代わり、ベルメホ、ムニョス、アルベルトが途中から出場している。一方でサラゴサはグティ、ソロ、ザパター、プアドに代わって香川、ブルグイ、アレックス・ブランコ、トレスが途中交代でプレーしている。
以上です。
サラゴサは中断後の7試合で2勝4敗1分けと調子が悪いですね。香川選手はウエスカ戦後、筋肉を傷めて2試合プレーしていませんでした(エルデスマルケ紙が7月4日に報道)が、この試合では後半74分からプレーしています。
残り3試合となりましたが、2位のウエスカに2ポイント離されており、さらに4位のアルメリアには2ポイント差まで迫られています。