Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「レアル・マドリッドの久保建英が信じられないゴール!」スペイン紙が久保のスーパーゴールを紹介!

【Mediotiempo】スペインメディア 7月12日


kubokuboon.jpg

レアル・マドリッドの久保建英が信じられないオリンピックゴール!


現在マジョルカにローン移籍する久保建英は、引き続きその素晴らしい個人技で周囲を魅了している。

現在19歳の久保は、レアル・マドリッドからローン移籍でマジョルカでプレーしているが、スペイン1部での最初の一年は非常に満足のいくものだ。

スポンサーリンク


そして彼がそのクオリティーを示すのは何も試合中だけではない。このマジョルカの選手は練習中に、物理の法則に反するゴール反するようなゴールをコーナーから直接決めて周囲を驚かせている。



この若者は、非常に優れた技術を持っているが、左足の外側を使ってコーナーからゴールを決めている。


久保建英のスペインのでの最初のシーズンは類まれなものだ。彼はFC東京を去ってからマジョルカで32試合に出場しているが、21試合に先発し4ゴールを決めている。この間の木曜日に行われたレバンテ戦えは2:0となるゴールをあげている。




以上です。

久保選手の練習中のゴールがスペインメディアで取り上げられています。今回紹介した記事以外には、“ムンド・デポルティーボ”紙でも取り上げられていました。スペインではコーナーから直接決めるゴールをゴール・オリンピコ(オリンピックゴール)と呼んでいるみたいですね。1924年のオリンピック(アルゼンチン対ウルグアイ戦)でこのようなゴールが決まったのが揺らいだそうです。

久保選手のオリンピックゴール、いつか実戦でも見てみたいですね。




[ 2020/07/13 15:57 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。