【ビルト】ドイツメディア
シャルケのスター!ドルトムントのユニフォームを着てトレーニング!
シャルケのファンが怒りに震えている!
クレメンス・テニス会長が辞任したばかりだが、なんと19歳のサイドアタッカー、ラッビ・マトンドがシャルケで大騒ぎを起こしている。
このウェールズ代表選手は、カーディフのジムでトレーニングをしている写真を投稿しているが、なんとドルトムントのジェイドン・サンチョのユニフォームを着ていたのだ。
スポンサーリンク
これは多くのシャルケ・ファンにとっては完全にノー・ゴーだ。インスタグラムのこの写真に対して、多くのファンが怒りを露わにしている!
そこでは“マンチェスターに帰るんだ、このど阿呆!!”や“こんなやつにシャルケのユニフォームを着る資格はない。”といったコメントが寄せられている。スポーツ部長のヨッヘン・シュナイダーは“ラッビ・マトンドに電話して、私の意見をはっきり言ったよ。彼はまだ19歳だが、こんなことは許されないね。私は彼に対して、フィールド内外でこの振る舞いに適正に対処するように語ったよ。”
しかしマトンドはいったい何を考えたのだろうか?
彼は2019年にシャルケに移籍する前、マンチェスター・シティでサンチョとともにプレーしていた。
マトンドは当時サンチョについて、“彼は僕の手本だね。”と語っている。しかしシャルケのファンにとってはこれは裏切りだ。
以上です。
ドルトムントファンとしては面白いニュースでしたが、シャルケファンからしたらたまったもんじゃないでしょうね。しかし彼はいったい何を考えていたのでしょうか・・。