Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

「岡崎慎司!ゴールを決めてウエスカをスペイン1部リーガへと導く!!!」独紙

【Sport1】ドイツスポーツメディア

岡崎がウエスカを一部リーガへと導く!


okaoka.jpg


ウエスカがスペイン1部リーガ昇格を決めた!そこには二人の元ブンデスリーガの選手の姿もあった。これによってウエスカはたった一年で一部復帰を果たしている。

スポンサーリンク


ウエスカではドルトムントからローン移籍しているセルジョ・ゴメスとかつてのブンデスリーガの選手、岡崎慎司がプレーしているが、最後から2試合目となったこの試合でヌマンシアに3:0で勝利している。


競争相手だったアルメリアがポンフェラディーナを相手に1:2で敗れたために昇格が決まった。


すでに先週の段階で首位のカディスが昇格を決めていたが、この試合ではビセンテが54分と69分にドッペルパックを達成。そして元マインツとシュトゥットガルトの岡崎慎司が78分に追加点を挙げている。



このアラゴン地方のクラブは昨シーズン初めて一部リーガに挑戦したが、下から2位と降格していた。






以上です。


岡崎選手のウエスカが昇格を決めましたね。岡崎選手は37試合でベンチ入りし、そのうち26試合で先発出場、10試合で途中出場を果たしています。ヌマンシア戦のゴールは今シーズン12ゴール目となりますが、見事なゴールでしたね。

日本から見れるかどうか分かりませんが公式のハイライト動画です。




岡崎選手の契約は2020までとなっていましたが、一年間の延長オプションが設定されていました。来季はぜひとも一部でみたいですね。


[ 2020/07/18 16:35 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。