Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

香川サラゴサ!スペイン2部リーガプレーオフ出場を決める!ゴメスのウエスカは昇格!

【ルーア・ナッハリヒテン】ドイツドルトムント地元紙

ドルトムントからローンしているゴメス!ウエスカで昇格を決める!

okaoka.jpg


ドルトムントからローン移籍しているセルジョ・ゴメスが大きな成功を収めた。この19歳はウエスカでプレーし一部復帰を決めたのだ。彼の将来がどうなるかはまだ未定だ。


スポンサーリンク


ウエスカはヌマンシア戦で3:0で勝利し、一部昇格を果たした。競争相手のアルメリアがポンフェラディーナに1:2で敗れたために、残り1試合を残した段階で3位と4ポイント差を付けたためだ。


この19歳は今シーズン2部リーガで35試合に出場しているが、金曜の夜に行われた試合ではベンチとなっている。しかしそれも本人は特に気にしていなかったようだ。ゴメスは試合後その喜びを爆発させている。彼の契約は2021年までとなっているが、彼の将来がどうなるかはまだ未定だ。


一部昇格のチャンスがあるボルッセがもう一人いる。香川真司だ。香川のレアル・サラゴサはアルバセテとの試合に1:4で敗れましたが、すでにプレーオフ出場を決めている。香川もゴメスと同様に金曜日は出番がなかった。





以上です。

ドルトムント地元紙でゴメスと香川選手の事が少し紹介されていました。香川選手はもうドルトムントの選手ではありませんが、ボルッセ(ボルシアの選手)として紹介されていましたね。サラゴサは再開後から勝てなくなり、ここ6試合の成績は5敗1分けとなっています。香川選手はウエスカ戦の後で筋肉を傷めており、それから出番が減っていますね。まだ可能性がありますが、流れとしては苦しいところです・・・。


[ 2020/07/18 18:30 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。