【フスバール・オイローパ】ドイツスポーツメディア
マジョルカ降格!久保建英の将来はどうなる?

久保建英にはレアル・マドリッドでブレイクする事ができるだろうか?ビンセント・モレノ監督がその意見を口にした!
レアル・マジョルカはここ数年で3部から1部までいっきに駆け上がったが、ついに降格が決まった。
木曜日にグラナダに1:2で敗れた事で最終節を待たずに降格が決まったのだ。降格が決まった事で、何人かの選手は移籍することになるだろうが、久保建英もその一人だ。
スポンサーリンク
レアル・マドリッドからのローン移籍はマジョルカにとって非常に明るい材料だったが、2部に降格した今、彼を留める事は出来ない。ではこの19歳はいったいどうなるだろうか?多くのスペイン一部のクラブが彼のローン移籍での獲得に興味を持っている。
さらにマンチェスター・シティやPSGなど外国のトップクラブも彼の獲得に興味を持っているが、レアル・マドリッドはこの若手を放出するつもりはない。
ビンセント・モレノ監督によると、久保建英は新シーズン、レアル・マドリッドのジネディーヌ・ジダン監督の元でチャンスを得るとのことだ。
“久保がレアル・マドリッドで活躍するかだって?まったくもって疑いはないね。“とこの監督は語る。“彼はマジョルカにやってきたときよりもはるかに良い選手になったよ。そしてこれからも成長する大きなポテンシャルを持っている。”と彼は続けたが、彼によると久保は、“偉大な選手”になれるだろうとのことだ。
以上です。
モレノ監督の発言がドイツメディアでも取り上げられていましたので紹介しました。久保選手はバルサにいるときから何度もドイツメディアにスーパータレントとして取り上げられていましたが、プロで活躍した今、その関心はさらに高くなっていますね。