Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

【FAカップ準決勝】アーセナル!オバメヤンの2ゴールでマン・シティに勝利!!

【スポーツビルト】ドイツスポーツメディア

準決勝でマンチェスター・シティに2:0

オバメヤン!アーセナル!ペップをトーナメントから追い出す


obaoba.jpg


アーセナルがペップ・グアルディオラをトーナメントから追い出した!



アーセナルがオバメヤンのドッペルパックでマンチェスター・シティに2:0で勝利している。これによって8月1日に行われるFAカップの決勝に進むこととなった。


スポンサーリンク


アーセナルのアルテタ監督は2019年の12月までペップのアシスタントを務めていたが、弟子が師匠を破る事となっている。


試合は有力とみられていたグアルディオラのチームが力強い出だしを見せる。最初の10分でシティのポゼッションは83%だったのだ。しかしどうやらこれがアルテタの計画だったようだ・・。


▶16分:何もないところからオバメヤンがエダーソンの前に現れる。シュートを放つもボールは腕の中に!最初の大きなチャンスだ!


▶18分:ペペがファーサイドにクロスを送るとオバメヤンがフリーに!オバメヤンがそれをぎりぎりで決めて先制だ!


ゴール後はオバメヤンとチームメートのラカゼットが踊りを披露しているが、ものすごく楽しそうだ!


アーセナルは引き続き守備的にプレーする。これは水曜日のリヴァプール戦のようだったがうまく行った。61分にはデ・ブルイネがチャンスを得るも、彼のフリーキックはわずかにゴールを外れている。


しかしオバメヤンは違う。71分にアーセナルがカウンターをしかけるとオバメヤンがエダーソンの股の間から決めて2:0だ!


これはアーセナルにとっては非常に重要な勝利となった。このクラブは現時点でヨーロッパリーグ出場圏内から3ポイント離されている。このカップ戦で優勝すればヨーロッパリーグ参加権が得られるためより重要となるのだ!


▶決勝の相手は日曜日に行われる、マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーの勝者になる。





以上です。

オバメヤンには移籍の噂がありますが、好調のようですね。今シーズンはプレミアリーグでは20ゴール2アシスト、公式戦通算では41試合に出場し25ゴール2アシストを記録しています。

[ 2020/07/19 16:04 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。