Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

久保建英!マジョルカとお別れ!!引き続きリーガ内で移籍か?ドイツ人ファンの反応

【Real Total】ドイツ、レアル・マドリッドニュースメディア


久保!マジョルカとお別れ!!引き続きラ・リーガ内で移籍か?

kubokunn.jpg


久保建英の将来はどうなるだろうか?彼は今シーズンローン移籍でマジョルカでプレーし、そこで4ゴール5アシストを記録している。しかし残留はかなわず、マジョルカは降格してしまった。マジョルカは再び昇格を目指すところだが、それに久保が関わる事はない。もともと一年限りのローン移籍だった久保は、シーズン終了でマジョルカを去る事になっていたからだ。

スポンサーリンク


“一年を通しての大きなサポートに心から感謝します。”と久保はソーシャルメディアにおいてコメントしている。久保は残留とならなかった事を申し訳なく思っているものの、“エモーション溢れる一年は非常に長く、忘れられないものとなりました。選手みんな、監督、幹部たちが最初から僕に良くしてくれたので、マジョルカがホームのように感じるのに一週間も必要としませんでした。ここで選手としても人間としても大きく成長しました。心から感謝します。”と続けている。


この19歳はこれでとりあえずレアル・マドリッドのメンバーに戻る。しかしそこで久保はプレーする事になるだろうか?どちらかと言えばその可能性は低いだろう。今の所ラ・リーガ内でのローン移籍が濃厚とされている。すでに興味を示しているクラブは多いとされており、外国を含めれば30ものクラブが獲得に興味を持っているようだ。決断は近いうちになされるとされているが、レアル・マドリッドは完全移籍だけはさせるつもりがないことははっきりしている。


【ドイツ人のコメント】


・右サイドだったら大丈夫そうだけれど、ローンの方が優先されそうだね。大事なのは実戦経験だ。ジダンはとりあえずアセンシオとロドリーゴを好むだろうから、ローンの方が意味があるだろうね。でも今度は降格チームじゃないところをお願いしたい。降格は良い経験じゃないからね。


・ローンさせるべきだね。このような選手を我々のスカッドに入れるのは良いとは限らない。ブラヒムはほとんどプレーしなかったし。


・ブラヒムがローンすると思うね。少なくとも一年は。そうなると残っているのはアセンシオ、ロドリーゴ、ベイルと久保だ。ベイルはもう除外しても良いだろう。アセンシオはこれがレギュラーとしては最後のチャンスかもね。そうなると彼の控えはロドリーゴか久保という事になる。僕はできればロドリーゴをローン移籍させて久保を残したいよ。ロドリーゴは偽9番かストライカーとして見たいんだ。
久保はまったく別な選手だよ。信じられないぐらいドリブルがうまく、パスも良い。決めるのはジダンだろうが、アセンシオと久保にして欲しいね。ブラヒムとロドリーゴをローンだ。



・まだ彼を僕たちの所では見たくないね。彼はもっと成長するべきで、控えとして過ごすべきではないよ。久保はまずは上位8位以内のチームにローンが良いと思うよ。それが次のステップだよ。ヘタフェ、バレンシア、もしくはビシャレアルが良いと思う。



・久保にプレー時間を与える事ができるなら、彼は残るべきだ。そのためにはベイルを放出しなければならないね。そして場合によってはロドリーゴとブラヒムをローン移籍させる。この二人はもっと実戦経験が必要だよ。久保だったらアセンシオの良い代わりになるね。

もちろん久保はプレッシャーのかかる状況で力を出せるかはわからないけれど。

ローン移籍させるならば、ポジション争いがあるけれど、最終的にはレギュラーになれそうなところが良いね。若い選手にはプレー時間が最も重要だから。



・若い選手は3人ともローンさせるのが良いと思うよ。ベイルとアセンシオで来シーズンも行くんじゃないかな。ベイルは売れなさそうだし。この3人にとってはリーガ内で定期的にプレーするのが一番だよ。


・どうしてロドリーゴよりも久保を見たいんだい?ちょっと理解できないね。久保の方がロドリーゴよりも優れているところってどこ?ロドリーゴほどのレベルにない久保を残すってどういう事?ロドリーゴはすでに1シーズンを過ごしているんだから、久保にはチャンスはないよ。

確かにロドリーゴの最近のプレーは良くないけれど、久保はそれに及びもしないよ。



・↑君はいったい久保の試合を見たことがあるのかい?ハイライトじゃなくて1試合全部。久保はロドリーゴと比べて技術面でははるかに優れているよ。ロドリーゴよりもドリブルははるかに素晴らしいし、ボールの扱いもうまい。ボールのコントロールやトラップもロドリーゴよりも上だね。素早く、創造的だ。

ロドリーゴはポジショニングとシュートで優れている。それが彼の得意とするところだ。


・僕も久保の方がロドリーゴよりも良いと思うね。久保のプレーには本当に感激したよ。ボールの扱いがすごいね。新シーズン右サイドを補強しないなら、久保が残るのは十分ありだと思うよ。






以上です。

今回はドイツのレアル・マドリッド情報メディアからの記事とそれに寄せられたドイツ人レアルファンのコメントを紹介しました。ローン移籍が現実的とされていますが、すでに右サイドで控えとして残したいという意見も出ていますね。


[ 2020/07/22 06:00 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。