【ビルト】
BVBスター!いまだに痛みが消えない!
ロイスの状態は?

いったいロイスの苦悩はいつまで続くのだろうか?
このキャプテンは2月以降一度もプレーしていない。現在彼はイビザで休暇中だが、家族の他に理学療法士のトーマス・ツェッツマンも同行している。ロイスは彼とともにリハビリトレーニングに励んでいるのだ。
スポンサーリンク
このドイツ代表選手は2月のポカール、ブレーメン戦で負傷した太ももの肉離れと戦っている。彼はシュートをするとまだ痛みを感じるようだ。
ドルトムントは来週の木曜日からトレーニングを開始する。ロイスがチームトレーニングに復帰できるかどうかは定かではない。当初は4月には復帰するとみられていた。
少なくとも6月9日のトレーニングでロイスは少しだけチームトレーニングに参加していた。しかしスポーツビルトの情報によるとその後痛みが増したようだ。そしてそれ以降その痛みが完全には消えていない。
彼はドクターのラルフ・フランクの治療を受けるために最近まで何度もミュンヘンに行っている。
ロイスは復帰してから、サンチョ、ハーラント、アザール、ブラント、レイナとポジション争いをしなければならないが、
“僕が復帰してチーム内でポジション争いが起こるのは良い事だね。それを楽しみにしているよ。”と語っていた。しかしまずは健康な状態に戻らなければならない。
以上です。
負傷当時は4週間の離脱とみられていましたが、ずるずると伸びてしまっていますね。その点が心配です。これまでに何度も大けがをしても、戻って来たときはまったく衰えを感じさせなかったロイス。しっかり治して復帰してほしいですね。