Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ブンデス1部!ウニオン・ベルリンが日本代表の遠藤渓太を獲得!!独紙!買取オプション付きローン!

【ベルリン新聞】ベルリン地元紙


ウニオン・ベルリン!日本のサイドアタッカー遠藤渓太を獲得!!
買取オプション付きローン移籍


endoukeita.jpg


ウニオンの補強だ!!これから素早いサイドアタッカーの遠藤渓太がメンバーに加わる。この日本代表選手(2試合)はチャンピオンの横浜マリノスからシーズン末までローン移籍する。ベルリンは買取オプションを取り付けたようだ。

スポンサーリンク


遠藤はディフェンダーのゼバスティアン・グリースベック、そしてニコ・ギーセルマンに続いてユニオンにおける3人目の補強となっている。


遠藤:“ブンデスリーガへのステップを踏むことができ、自分の力を世界でも最も優れたリーガの一つで示すことができることは誇らしいです。”



2月から12月にかけて行われた2019年シーズン、遠藤は横浜の4度目のタイトル獲得に大きく貢献している。彼は33試合で7ゴール9アシストを記録したのだ。


これでウニオンはシーズンまるまるプレーする事ができる攻撃選手を手に入れた。水曜日に遠藤はFC横浜とのダービーで3:0となるゴールをあげているが、これは今シーズン5試合にして2ゴール目となっている。Jリーグはコロナのため7月上旬まで中断していたが、現在第6節目を終えたところだ。



以上です。

これは嬉しいニュースですね。最初はシュトゥットガルトの遠藤 航選手がウニオンに移籍したのかと思って驚きましたが、遠藤渓太選手でした。ここ最近はブンデスでプレーする日本人がめっきり減っていましたが、来シーズンはこの二人が新たに1部でプレーする事になりますね。シーズンが始まるまでにまだ時間がありますから、これに続く日本人選手が出てくれる事を期待しています。

[ 2020/07/26 06:00 ] 遠藤 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。