【スポーツビルト】ドイツ
バイエルン!カヴァーニをレヴァンドフスキーのバックアップとして獲得か?
フランスから噂が流れてきた・・。
“Le10Sport”が報じたところによると、バイエルンがカヴァーニの獲得に動いているというのだ。
このウルグアイ人は7月1日から無所属となっている。彼は7年間プレーしたPSGを退団したのだ。彼はPSGのファンの間ではいまだに人気が高いが、トーマス・トゥヘル監督は彼をほとんど起用しなかったのだ。また一般の目からも、彼はネイマールやムバッペほどではなかった。
スポンサーリンク
バイエルンではレヴァンドフスキーが負傷した場合に備えて、彼のバックアップを必要とするか長い間議論されていた。今から2年前にはサンドロ・ヴァーグナーがこの役割をはたしていたが、2019年の1月に中国に移籍している。現在はヨシュア・ツィルクゼーという19歳のタレントがレヴァンドフスキーの後ろいるが、彼はブンデスリーガ9試合で4ゴールという数字を残して注目を集めている。
しかしバイエルンがこの若きタレントよりも優先的にカヴァーニを起用する事があるだろうか?それに加えてカヴァーニがそのような役割に満足するとも思えない。結局のところ彼はPSGでベンチに座ることに満足していなかったのだ。
すでにベンフィカがカヴァーニの代理人と接触したとされている。またプレミアリーグの昇格チームであるリーズも彼の獲得に興味を持っているとされている。カヴァーニはウルグアイ代表として116試合に出場し50ゴールを記録している。
以上です。
フランスからカヴァーニのバイエルン移籍の噂が出たようですが、ドイツ紙は懐疑的な見方ですね。ヴァーグナーの例もありますから、チャンスがあればバックアップの獲得はしそうですが・・。