Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

アーセナル!オバメヤンの2ゴールでFAカップ優勝!

【スポーツビルト】

チェルシー、リードを守れず!


オバが2ゴール!アーセナルがFAカップを獲得!

Auba334.jpg


オバがヨーロッパ行きを守った!!!


これはアーセナルにとって今シーズン最も大事な試合だった。アーセナルは散々なシーズンを送ったが、チェルシーに2:1で勝利したことでヨーロッパリーグへの切符を手に入れたのだ。オバメヤンが2ゴールを決めたのだ!


スポンサーリンク


しかし良い立ち上がりを見せたのはチェルシーだった。


開始5分:チェルシーが1:0と先制している。ジルーが踵でプリシチにパスを出すと、プリシチはティアニーを交わして、ループキックでゴールしたのだ。この時にアーセナルの守備はまったく良くなかった。


25分:アーセナルのオバメヤンがペナルティー・エリア内でファールされると審判がPKを与える。オバメヤンは自らこのPKを決めて同点だ。その直前にもアーセナルがゴールネットを揺らしているが、オバメヤンがオフサイドだったために取り消しとなっていた。


67分:オバが相手をかわして、リラックスしたループキックを決めて2:1だ。逆転に成功だ。オバメヤンがヨーロッパへの宙返りを見せる!


そしてこれで試合終了だ。オバがアーセナルのヨーロッパ行きをなんとか守ったのだ。さらにこれはアーセナルにとって14度めのFAカップ優勝となっている。


チェルシーは8月8日にチャンピオンズリーグでバイエルンと対戦する。




以上です。


この試合ではオバメヤンとプリシチの元ドルトムント勢が得点しましたが、ドルトムントファンにとっては嬉しいニュースですね。


プリシチは今シーズンは序盤こそあまり得点がありませんでしたが、年末から負傷で離脱していました。しかしリーグ再開後からは絶好調で9試合に出場して4ゴール4アシストを決めていますね。プリシチは公式戦34試合に出場し11ゴール10アシストを記録していますから、まずまずの一年になりましたね。

[ 2020/08/02 08:03 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。