Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元ドルトムントのインモビレがヨーロッパの得点王に!36ゴールのセリエA記録!

【シュピーゲル】ドイツ紙


インモビレがヨーロッパの得点王に!

immmo33.jpg

すでに最終節を前にラツィオのストライカー、チーロ・インモビレの欧州得点王は決まっていた。それを追うクリスティアーノ・ロナルドが出場しなかったためだ。しかしインモビレはさらに数字を上乗せしている。


スポンサーリンク


インモビレがヨーロッパの得点王に輝いた。このストライカーは1:3で敗れたナポリ戦でもゴールを決め、セリエAで今シーズン36ゴールを達成たのだ。これによって2015/16シーズンにイグアインがナポリで達成した36ゴールに並んだのだ。


土曜日の段階ではまだクリスティアーノ・ロナルドには記録更新のチャンスが残されたいた。しかし最終節でロナルドはベンチ入りしなかったのだ。ユベントスは1:3でASローマに敗れている。


ヨーロッパのトップ5リーグでは得点が2ポイントとして計算されするが、インモビレは36ゴールで72ポイントを獲得し、レヴァンドフスキーの34ゴール68ポイント、ロナルドの31ゴール62ポイントを上回った。


これまでは3年連続でリオネル・メッシが受賞していた。この賞を受賞したイタリア人は2007年のトッティが最後となっていた。





以上です。

インモビレがセリエA記録に並びましたね。これは素晴らしいですね。しかしレヴァンドフスキーにとっては悔しい所でしょう。ブンデスリーガは4試合少ないですからね・・・。


[ 2020/08/02 18:21 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。