ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》インモビレ、実は自らドイツ語のレッスンを拒否していた!?【ビルト】

本日のビルトよりドルトムント関係の記事になります。

先日、スペインでドルトムントを批判してドイツで話題の人となっているインモビレですが、どうやらビルトに目をつけられてしまったようですね。今回はビルトがインモビレについて色々調べたようです。






インモビレをめぐる真実!!


彼はドイツ語のレッスンを自ら拒否し、スピードの出しすぎで住民から怒りかった。

entry_img_526.jpg


彼はゴールを決めるよりも蹴飛ばすほうが得意のようだ。(注:原文はNachtreten、ファールの仕返しに相手の選手を蹴飛ばすこと。)



現在ローン移籍でセヴィリアでプレーするチーロ・インモビレのドルトムントに対する八つ当たり的な非難に、BVBも頭を振るばかりだ。


ビルトがこの大ハズレのストライカー、インモビレをめぐる真実を明かす。



▶インモビレはドイツ語を学ぶには怠けものすぎただけ。



BVBのボスはこの1850万ユーロのストライカーと妻のジェシカ対して、自宅で定期的にドイツ語のプライベートレッスンが受けられるように教師を送ろうかと、何度も申し出た。しかしインモビレはそれを断った。

結果:数ヶ月が経過してもほとんど理解ができなかった。



スポンサーリンク


201508140444178fb.jpg


▶インモビレは一匹狼!


イタリア語がペラペラな同僚のオバメヤンとソクラティスは、彼と親しい関係を築こうとした。・・・・虚しい努力であった。

このイタリア人はドルトムントで完全に殻に閉じこもっていた。自らアウトサイダーになったのだ。


しかし彼はスペインのエル・パイース紙で“僕はドイツ語ができなかったんだ。でももっと同僚からの助けを期待していたよ・・。”と嘆いた。


▶インモビレ、スピードの出しすぎで住民の怒り!


ビルトの情報によると、ウンナ(インモビレが住んでいた街の)市長のスポークスマンがBVBに苦情を言ってきたようだ。

原因は:インモビレは街をマラネッロ(イタリアにあるフェラーリのコース)と勘違いしていたようである。住民は何度もイタリア代表選手の危険な運転に対して苦情を言っていた。(注:危険な運転=スピードの出しすぎ、それに伴う騒音の可能性も)。


これで納得がいく!インモビレは最近では父親や友人によって送り迎えされていたのだ。おそらく既に免許を取り上げられていたのだろう!



インモビレとBVB!この移籍はすでにクラブの歴史の中で大きな過ちとなっている。






以上です。


ビルトの言っていることがどこまでが本当なのかはわかりませんが、今回の件がきっかけで色々と過去のことまで調べられてしまったようですね。


それはさておき、明日からはいよいよブンデスリーガが開幕します!昨シーズンは下位争いが見ものでしたが、今シーズンは優勝争いの面白シーズンになってくれればと思います。

【おまけ今日のドイツ】

IMG_4159.jpg

ドレスデンにあるスペイン料理のお店です。
タパスや飲み物の種類が多くて立地も良いのでいつも賑わっています。
写真にあるのはバナナジュース割のビールで結構人気があるらしいです。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/14 06:06 ] ドルトムント 15 | TB(-) | CM(7)
No title
これはもう同情の余地なしだなw
[ 2015/08/14 07:42 ] [ 編集 ]
No title
>インモビレとBVB!この移籍はすでにクラブの歴史の中で大きな過ちとなっている。
がんがん煽るなーw

しかしドルトムントは車関係のトラブル多いなあ
ロイス・香川・インモ他にも誰かいたような
[ 2015/08/14 09:23 ] [ 編集 ]
No title
この夏加入したビュルキも派閥がなくてフレンドリーだって言ってましたよね
活躍できなかったのがドルトムントのメンバーが私生活において助けてくれなかったからとか甘えしかないですね
ドルトムントはもうこれでイタリア人を獲得することはなくなったでしょう
バイエルンでさえないかな、ドイツの文化や習慣や全てを拒否したのだから

[ 2015/08/14 09:35 ] [ 編集 ]
No title
ん、ほんとイタリアは抜きでやろうな。
[ 2015/08/14 09:58 ] [ 編集 ]
そういや香川て周りの悪口言わねえな
俳優の小栗旬がプライベートでモイーズに嫌われてんの?て探り入れても一切悪く言わなかったらしいし。自分が信頼されてないだけとしか。小栗が感心してたわw ここがみんなに好かれる要因なんだろうな
[ 2015/08/14 21:55 ] [ 編集 ]
まあトリノでは上手くやってた訳なんやけどな
[ 2015/08/15 00:41 ] [ 編集 ]
No title
ハブられてるように見えたけど自分からだったんだな
同情して損したわ・・・クズやないか
[ 2015/08/15 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。