【Sportaragon】サラゴサ地元紙サラゴサのプレーオフの相手がエルチェに決まる。
ようやくレアル・サラゴサの対戦相手が決まった。試合が延期されてからすでに3週間も経過していたが、エルチェがプレーオフ第1ラウンドでサラゴサと対戦する。
フエンラブラダはコルーニャと対戦したが、1:2で敗れたために、エルチェがプレーオフに参加する4つ目のチームとなった。フエンラブラダは7人のプロ選手で試合に臨み、開始11分に先制点を挙げるも、試合終盤にコルーニャに2点をとられ逆転されている。
スポンサーリンク
ここ最近はコロナウイルスの感染によりプレーオフの開催が危ぶまれていた。しかしこれで4つのチームが決まったために、ようやくプレーオフが開催できる。8月13日の木曜日にエルチェとレアル・サラゴサが対戦する。その3日後にはサラゴサのホームでセカンドレグが行われる。仮に引き分けに終わった場合は、3位のサラゴサが決勝に進む予定だ。それに加えて、サラゴサはシーズン中エルチェに2試合勝利している。もちろんプレーオフはリーガとは違うし、サラゴサはルイス・スアレスを欠いている・・・。
もう一つの試合でははすでに決まっていた通り、リーガ4位と5位のアルメリアとジローナが対戦する。
以上です。
色々と懸念材料が大きかったですが、コルーニャが勝利したことでエルチェが6位となりサラゴサの対戦相手になったようです。昨日の地元紙のニュースでは
サラゴサは昇格を訴えて法的手段に出るとなっていましたので、まだどうなるか分かりませんね。