Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ピルロ!!ユベントスの監督に就任!!!サッリ解任のわずか数時間後!!

【スポーツビルト】ドイツ紙


ピルロ!ユーベの新監督に!

pirlo.jpg

事が進むのが随分早い・・・。


元ワールドカップチャンピオンのアンドレア・ピルロがマウリツィオ・サッリ監督の後継者としてユベントスの監督に就任する。


スポンサーリンク


土曜日にユベントスはサッリの解任を発表したが、そのわずか数時間後にピルロが後継者であると発表されたのだ。


ピルロは2022年の6月30日までサインしている。


本来であれば、ピルロは新シーズン、ユベントスのU23の監督に就任する事となっていた。サッリは2019年の夏からユベントスを率いていたが、金曜日のチャンピオンズリーグでリヨンに敗れている。


イタリアのメディアはサッリの後継としてインザーギ、ジダン、それからポチェッティーノを候補として挙げていたところだった。


現在41歳のピルロは2017年にニューヨーク・シティで引退していた。彼は2011年から2015年までユベントスでプレーし4度のリーグ優勝を経験している。




以上です。

ついこの間U23の監督になる事が発表されたばかりでしたが、これは驚きの結果となりましたね。監督は初めてですが、レアルではジダンが成功していますし、ピルロも楽しみです。

[ 2020/08/09 04:32 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。