ブンデスリーガ ドイツの反応 Ich liebe Fussball!!

ブンデスリーガの情報をドイツのメディアを中心に翻訳!

《ドイツの反応》トゥヘル、正GKはビュルキと発表!!ヴェイデンフェラーは2番手!【ビルト】


先ほど明日の開幕に向けた記者会見が行われましたが、そこで正ゴールキーパー(注:ドイツではNo.1キーパーと呼ばれます)がビュルキとなる事を発表しました。
ビルト速報よりお届けします。





トゥヘル、ビュルキを正ゴールキーパーに!!


ヴェイデンフェラーは2番手

20150814225914fd6.jpg

トゥヘル:彼にそれを伝えるのはとても難しかった。



ロマンか、それともロマンか?ゴールキーパーをめぐる質問にボルシア・ドルトムントが答える。


ボルシア・メンヒェングラートバッハが相手となるブンデスリーガ開幕戦を前に、ドルトムントのコーチ、トーマス・トゥヘルが誰がゴールを守るかを決めた。FCフライブルクから移籍したロマン・ビュルキがメンヒェン・グラートバッハ戦でゴールを守る。



以下:記者会見の様子


15:23トゥヘルがゴールキーパーに対する質問に答える。


“明日はロマン・ビュルキがゴールを守るだろう。”彼はその前に二人のゴールキーパーと話した。


15:25 トゥヘル、キーパーの決断について

トゥヘルはヴァイデンフェラーととてもオープンで正直な話し合いを持った。“ロマンは素晴らしい6週間を過ごした。彼は栄光の上にあぐらをかくような事はなかったんだ。”と彼を讃えた。彼はヴァイデンフェラーの偉大なスポーツ精神について語り、そのため“彼にこの事を伝えるのはとても難しかった。”と語った。トゥヘルはその後もヴァイデンフェラーが偉大なスポーツ選手である事について語り、彼は“ロマンが公式戦に出場すること”を望んでいる。


15:26 ヴァイデンフェラーはプレー・オフで出場

トーマス・トゥヘルはヴァイデンフェラーがヨーロッパ・リーグでのプレーオフ・ノルウェー代表Odds BKを相手にプレーすることを明かした。

entry_img_528.jpg

スポンサーリンク


20150814225915f24.jpg


15:28 スポーツ面でのパフォーマンスが決定的な要因に

トーマス・トゥヘルはスポーツ面でのパフォーマンスで決断したようだ。“どちらの選手も、試合に出るに相応しいものだった。これは細部にわたるまで議論できるような決断ではなく、どちらかといえば感覚的なものかも知れない。”トゥヘルは彼の決断には満足しているようだ。


15:31 トゥヘル 交代の可能性について


“全て可能性があるよ。僕らはそれらのオプションを残しておきたいと思っている。”トゥヘルはこれが最終的な決断にはしたくないようだ。“これからチームと知り合うし、メンバーに選ばれなかった選手が、その落胆とどのように付き合っていくのかも知ることになるだろう。”それに加えて、彼は現時点ではまだメンバーにこれ以上変更がないとはいえない、と語っている。

2015081422591782a.jpg




以上です。


トゥヘルは、以前からリーガでは一人のキーパーを続けて使うと言っていましたから、ビュルキがリーガで守ることになりそうですね。

ヴァイデンフェラーは、とりあえず次のカップ戦には出場するようですが、その先どうなるかは、彼のパフォーマンスと態度次第、と言った所なのかな、と感じました。


ヴァインデンフェラーがこの決断を受入て、チームに残るか、それともイングランドあたりへ移籍するかに注目が集まると思います。


もうカップ戦はヴァイデンフェラー、と決まっているのならドルトムントに残って欲しいですが、まだ第一線でプレーしてほしいですし、ファンとしても微妙な所です。


ツイッター https://twitter.com/ichliebefussbal
FaceBookページ:ブンデスリーガ ドイツの反応 ichliebefussball

[ 2015/08/14 23:15 ] トゥッヘル15 | TB(-) | CM(5)
No title
ハッキリ言ってもらえたほうがヴェイデンフェラーがこれから自分の身の振り方を考えるのにいいとは思いますが
もし出て行くと言われても文句は言えないですよね
移籍市場が閉まるまであと数週間
ここまで引っ張ったのは控えとして置いていたかったからかな?
それも酷な話ではありますね
[ 2015/08/15 10:56 ] [ 編集 ]
No title
香川もベンチ予想が多いようですね。頑張って欲しいです。体型は元に戻りましたが、以前のような自信が感じられません。内面的な問題でしょうか。どうもマンチェスターに行って精神面や考え方の面で、よくない方向に行っているような気がしてなりません。
[ 2015/08/15 11:47 ] [ 編集 ]
別に驚きはないね、ビュルキだと思ってた
まだ市場開いてるからヴァイデンがどーするのか
ランゲラクは移籍して良かった
今日のバイヤンの試合見てて思ったけど
四連覇阻止してほしい
ドルはいきなり強い相手だけど勝ちたいな
[ 2015/08/15 12:56 ] [ 編集 ]
No title
ビュルキは自分が獲得した選手だから予定通りでしょ
売電さんもオファーの話あったのにね
まぁ売電さんが納得してるならいいですけど

[ 2015/08/15 17:22 ] [ 編集 ]
No title
香川はコンディション(気管支炎)とか記事があがってたじゃないの。コンディション悪いなら調整に使えるような相手じゃないから、スタメンから外れて当然だと思うけどな。

試合見てたらユーベ戦の前に怪我してから、タッチがおかしいからあせって無理して右ひざ悪化して長期化の怪我になる前に、妥当な判断だと思うけど。この先も試合は続くから。
[ 2015/08/15 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿   ※コメントは承認制となっております。












管理者にだけ表示を許可する
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。