【スポーツビルト】ドイツ紙
リヴァプール!3人の選手が放出候補に!
イングランドのメディアが報道にしたところによると、リヴァプールは3人の選手を放出するつもりのようだ。そしてその3人ともかつてブンデスリーガでプレーした選手となっている。それによると、元バイエルンのシェルダン・シャキリ、元マインツのロリス・カリウス、そして元ヴォルフスブルクのディヴォク・オリギの3人だ。
スポンサーリンク
シャキリは今シーズン多くの負傷に苦しめられたが、サラー、マネ、フィルミーノの影に隠れている。そしてこれはオリギも同様だが、少なくともオリギはジョーカーとして活躍している。またキーパーのカリウスは正ゴールキーパーのアリソン・ベッカーを追い越すことはできない。
一方スペインの“ムンド・デポルティーボ”やイングランドのメディアが報じたところによると、リヴァプールはアントニオ・リュドガーの獲得に動いているようだ。彼は移籍したデヤン・ロヴレンにとって代わるとされている。ロヴレンはゼニト・ペテルスブルクに移籍している。“サン”が報道したところによると、チェルシーのランパード監督は交渉に応じるつもりがあるようだ。この代表選手は2017年にローマからチェルシーに移籍しており、契約は2022年までとなっている。リュドガーはそこで満足しているとみられている。
以上です。
前線の選手2人が放出候補に上がりましたね。この決断は南野選手にも少なからず影響がありそうですね。