Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ドルトムント!プレシーズン初のテストマッチに6:0で勝利!!!新加入が活躍!

【ビルト】

6:0!!ドルトムントの新加入が活躍!
 
belloingg.jpg


初のテストマッチで初勝利!そして久しぶりにファンの前でプレーだ。


ドルトムントはキャンプ地でオーストリア・リーガ2位のアルタッハとプレーしたが、6:0で勝利している。


試合は1250人の観客の前で行われた。互いに距離をとっての観戦となったが、客席ではマスクを外すことを許されている。

スポンサーリンク


試合前にはちょっと奇妙な場面も見られた。ドルトムントの至宝、ユスファ・ムココ(15)がメンバーリストの入ったのだ。しかしもちろん彼はプレーすることはできない。まだ若すぎるのだ。このスーパータレントはフィールドの端から試合を観戦していたが、今日合宿地に到着したヴァツケはスタンド観戦している。


ルシアン・ファヴレはムココではなく3人のティーンエージャーをスタメンで起用している。ジュード・べリンガム(17)、ジョヴァンニ・レイナ(17)、そしてマニュエル・フェライ(19)だ。それに加えてモレイ、サンチョ、ハーラントの3人の20歳だ。ドルトムントの若手はオーストリアのチームを相手にのびのびプレーし前半だけで3:0としている。


ファヴレは後半選手を全員入れ替えている。そこでトーマス・ムニエがドルトムントデビューを飾ったが、5:0となるゴールをアシストしている。


キャプテンのロイスとシュメルツァーは負傷のためドルトムントに残っている。フンメルスとダフード、ビュルキはプレーしなかった。


ゴール:レイナ(14分)、ハーラント(36/45+2)、アザール(75)、ジャン(85)、ブラント(90)






以上です。

ドルトムントの若い選手は楽しみですね。ムココはトップチームで合宿に参加していますが、彼のデビューが待ち遠しいですね。

[ 2020/08/13 08:08 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。