Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

ビジャレアル!久保建英の加入でソーシャルメディアでの記録更新!

【triballfootball】英語サッカーメディア


ビジャレアル!久保建英の加入でソーシャルメディアでの記録更新!
bibb.jpeg


久保建英がビジャレアルに加入したことで、ラ・リーガのソーシャルメディアでの記録を更新している。


この日本代表選手はレアル・マドリッドからウナイ・エメリが監督を務めるビジャレアルに一年間のローン移籍している。

スポンサーリンク


ビジャレアルにとっては久保の加入は大金をもたらすものだ。


久保が加入してからビジャレアルのツイッターとインスタグラムのフォロワーは約3万人も上昇している。その内訳は、ツイッターでは1万5000人、英語版ツイッターで3000人、インスタグラムで1万人、Facebookで2000人となっている。


またそれは表示回数にも表れており、ツイッターの表示回数は普段の10倍と、久保効果が最も大きかった。これまでは一日当たり70万回だった表示数が、なんと記者会見が行われた火曜日には8,249,866回となったのだ。


24時間での表示回数は1200万回となっているが、これは先月の合計2200万回の半分を上回っている。特に久保の移籍を発表したツイートでは抜きんでており、インタラクション(投稿に対して何らかの行動を起こした数)の回数が1,135,583回、そしてインプレッション(表示回数)が4,026,766回となっている。


また英語版のツイートにおいても同様だ。普段は63,9000回のインプレッションであるのに対して、火曜日には533,893回となっている。さらにリツイートの件数が185,000、そして“いいね“の数が144,000回となっている。




以上です。

久保選手の加入によってフォロワーの数が増えたようですが、移籍発表のツイッターへの反応もすごい数ですね。これを扱った記事は英語のインターネットサッカー専門メディアになります。電話番号からすると本拠地はオーストラリアにあるようですね。





[ 2020/08/14 06:00 ] 久保 | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。