Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

FCバイエルン!差別的発言によりユース監督を事実上解雇!!

【スポーツビルト】


バイエルン!差別的発言によりユース監督を解雇!

bazzee.jpg


バイエルンは差別による批判を受けてユース監督を解雇している。


クラブが発表したところによると、“FCバイエルンとユース監督は合意の上契約を解消した。これはバイエルンの育成機関カンプス内での調査によるものだ。”との事だ。

スポンサーリンク


WDRマガジン“Sport Inside”が最初にこの件についての批判を公表していたが、ツイッターにおける2年間にわたるチャットが問題視されていた。その中で監督が若い選手に対して差別的な発言をしていたのだ。


ビルトの情報によると、このチャットの履歴はフェイクではないとのことだ。


すでに2018年に匿名でクラブに対する苦情が4件も寄せられていた。バイエルンは当時スポーツ心理カウンセラーを起用するなどして対処し、さらに選手たちに対して監督の態度を調査していた。その当時の調査結果では特に問題なかったとのことだ。





以上です。


ユース監督がツイッター上で差別的な発言を繰り返していたようですね。初めはフェイクを疑ったようですが、どうやら本物だったようで、まあ事実上の解雇となりました。



[ 2020/08/18 18:18 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。