Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

メッシがPSGに移籍?今度はネイマールがメッシをPSGに誘う!!

【スポーツビルト】


役目交換!!

今度はネイマールがメッシをPSGに誘う!


neyney.jpg

状況も変わる・・・・・。

これまではバルセロナのリオネル・メッシが何度もネイマールの復帰に向けてバルサ幹部を説得しようとしたとされている。そしてどうやらそれに変化がみられたようだ。イタリアの“ガゼッタ・デッロ・スポルト”が報じたところによると、今度はネイマールがメッシをPSGに連れてこようとしているのだ。


スポンサーリンク


バルセロナはチャンピオンズリーグにおいて2:8でバイエルンに負け、その結果監督とSDが解任となっている。大きな世代交代目前となっているが、そこにメッシがいるかどうかが大きな争点となっているのだ。ブラジルの“Esporte Interativo”によるとメッシはバルサを退団するつもりとのことだ。そしてその行き先はパリとなるだろうか?


いずれにせよメッシは2017年のネイマール移籍を残念に思っていたとされている。しかし今度はトゥヘルの下で共にプレーできるかもしれない。


バルセロナは何度もネイマールの買戻しに動いている。しかし最近では、この動きも停滞していた。“クラブに売る気がない以上、ネイマールのような選手を獲得するのは困難だ。“とバルサ会長は発言している。



メッシ自身はまだ自分の将来について口を開いていない。PSG以外にはインテル・ミラノやマンチェスター・シティが獲得に興味を持っているとされている。



バルトメウ会長はクラブTVにおいて、今後もメッシを中心にする考えを表明していた。“ク―マンとも話したが、我々のプロジェクトの柱はメッシだ。彼は2021年まで契約を残している。レオとも彼の父とも定期的に話をしている。彼は世界1の選手であり、クーマン(新監督)が彼を中心に据えることに疑いはない。”と発言している。




以上です。

バルサもバイエルンに大敗したことで状況が大分変りましたが、メッシの去就にも注目があつまっていますね。PSGが決勝で敗れて、メッシを補強して優勝を目指すという動きもなかなか面白そうですが、移籍金はどのぐらいになるでしょうかね・・。

[ 2020/08/20 08:33 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。