【Eldesmarque】アランテグイが目指す補強、そして香川の将来について!
スポーツ・ディレクターのアランテグイはこの木曜日に記者会見を開き、新監督ルベン・バラハの就任を発表した。またそれ以外にもチームの分析結果にも言及している。アランテグイはまだそれほど分析に時間を多く割く時間はないが、次のプロジェクトに向けて動いている。その中で彼はこの夏の補強と、香川真司の将来について語っている。
スポンサーリンク
それによるとクラブは二人のサイドアタッカーと二人のフォワードを探しているとのことだ。“国内では攻撃的選手が少ない。これまでルイス・スアレスがいたわけだから、それに見合う選手が必要だ。昨シーズントゥエンテで11ゴールをあげた、ヴキッチを獲得したが、まだ二人のサイドアタッカーを必要としている。”と彼は語っている。そして“まだ市場にあまり動きはないが心配はしていない。どこかで補強が終わり、それに伴い市場に動きがでてくるのを待たないとね。”と続けている。
また彼によると香川真司は市場には出ないとのことだ。アランテグイは、香川がまだ契約を有している事、そして市場には出さない事を明言している。“シーズンを良い形で終える事が出来ている。そのため今いる選手に動きはない。シンジも例外ではないよ。”と彼は語っている。記者会見ではボルハ・バストンの復帰についても質問が及んだが、アランテグイは“ここにいない選手については話すつもりはないよ。”と語っている。
またさらに負傷していたイクベケメに対して、“彼はリハビリ中だよ。プレシーズンの2週目には合流する予定だ。彼がシーズン開始に間に合うのが大事だね。”と語っている。
以上です。
香川選手のサラゴサとの契約はトランスファーマルクトの情報では2021年6月末までとなっていますね。これまでは給料の問題から、放出の可能性もあると報道されていましたが、SDは市場に出すつもりはないとコメントしたようです。香川選手は敗れはしたもののプレーオフでは良いプレーをしていましたからね。
まあこの夏の移籍市場は10月まで開いていますから、気長に待ちたいと思います。