Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

PSG監督トゥヘルのフランスでのイメージは?フランス記者やファン達に質問!

【ビルト】

フランス人はトゥヘルをこう見ている


Tuchel333.jpg

ドイツでは現在PSGの監督を務めるトゥヘルはサッカーの専門家として知られているが、それと同時にメディアと衝突する事でも知られている。彼がPSGの監督に就任する今から2年前は、サッカーの専門家しかこの元BVBとマインツの監督にうまく対応できなかったが、この2年間で大分変ったようだ。

スポンサーリンク


ではフランス人はトーマス・トゥヘルをどう考えているだろうか?ビルトが聞いてみた。

ドミクニ・セヴェラス(ジャーナリストLe Parisein)


“彼はここでは育ちが良い人間だと認識されている。たいていの場面で礼儀正しく、笑みを浮かべている。彼が来る前はドイツから悪い事ばかり聞いていたが、それはここでは起こらなかった。彼がサッカーの専門家である事にはすぐに気が付いたし、ここが居心地が良いことも感じられる。彼がチャンピオンズリーグで優勝すれば記念に像が建てられるだろう。”


アンジェロ・パッタチーニ (PSGファン)


“トゥヘルの実践的な所とマネージメントが好きだね。彼が来る前はパリはカオスだったから。僕たちはクラブに統率をもたらしてくれる監督を必要としているんだ。今のチームをみるとチームがまとまっている事がわかるよ。何よりも彼のおかげだね。彼は時々スター達と問題を抱えているが、たいていはクラブのサポートもなかったよ。でもライプツィヒに勝った事でみんな彼をサポートしていることははっきりしている。”


ティボルト・マルセ (PSGファン)


“成功がトゥヘルのおかげかどうかはわからない。彼はどちらかと言えば自信あふれるチームの同行者にしか見えないね。だけど彼が戦術に対して理解力がある事に疑いはないよ。彼の起用法と交代はたいてい素晴らしい。”


デミアン・デゴッレ(ジャーナリスト、レキップ)


“トゥヘルはものすごく称えられているわけではないが、ファンから受け入れられている。だけど人気者という感じではない。でも彼の人間性は一定の評価を得ているね。彼はすぐにフランス語を学んだが、それによって尊敬を集めているね。彼はスターのように振る舞うことはなく、一般人のような振る舞いだ。それは良く受け入れられているよ。私は彼のサッカーの才能を高く評価している。”





以上です。


トゥヘルのフランスでの評価はドイツ時代と比べてずいぶん良くなりましたね。メディアに強い代理人を雇い、記者会見などメディア対応はビッグクラブに相応しい監督になれるように結構練習したのではないかと思います。






[ 2020/08/22 05:36 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。