Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

元ドイツ代表!CL決勝、バイエルンの4:1での勝利を予想!その理由は?

【スポーツビルト】

ハマン!チャンピオンズリーグ決勝戦!バイエルンの4:1での勝利を予想!


元ドイツ代表でバイエルンの選手、ディーター・ハマンはチャンピオンズリーグの決勝でドイツ代表の勝利を予想している。


HAMANNND.jpg


彼によると、現在バイエルン程状態が良いチームはないとのことだ。“このような過密日程においてフィジカル状態を過小評価してはならないね。それに加えてバイエルン程自信をもっているチームは現時点ではヨーロッパにはいないだろう。そのためバイエルンが4:1で勝利すると予想するよ。”とこの46歳はスカイのコラムでコメントしている。


スポンサーリンク


FCバイエルンは準々決勝でバルセロナを8:2で下し、さらに準決勝でリヨンを3:0で下している。そのため、バイエルンには“誰もかなわない程の勢いがある”とのことだ。決勝は日曜日の夜9時から行われる。


一方ハマンによるとPSGのトゥヘルはより大きなプレッシャーにさらされているとのことだ。“バイエルンはにはクラブの歴史上2度目のトリプルを達成するチャンスを目前にしているだけでなく、これから新時代を築くことができるだろう。一方PSGはこれまでの巨額の投資の後で初めてそのチャンスを獲得するところまでやってきた。”とハマンは語る。パリはこれまで何年もチャンピオンズリーグ優勝を目標に掲げており、そのために何人も監督を解任している。


それに加えて、ハマンはバイエルンの決勝進出が、ドイツサッカー界において“ヨーロッパにおける重要なサイン”だとみている。ライプツィヒも準決勝まで勝ち進んでいた。






以上です。

確かに状態と選手層で言えばバイエルンの方がよさそうですね。ただPSGのネイマールも久々に重要な試合で怪我をしていないですし、ムバッペにも一発がありますから、そこが怖い所ですね。

[ 2020/08/22 17:13 ] ブンデスリーガ | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。