【デイリーメール】イングランド
南野!リヴァプール移籍の裏に香川の後押しがあった事、他のオファーを断った事などを明かす!
南野拓実はかつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーした香川真司がリヴァプール移籍を後押ししたことを明かしている。
またこのミッドフィルダーは他のオファーがあった事も明かしている。そのため彼は決断する前に香川に相談したとのことだ。
スポンサーリンク
リヴァプールは最終的に南野を725万ポンドで獲得し、獲得争いに勝利していた。
南野は、かつてクロップの下でプレーした香川がリヴァプール移籍を後押ししたことを明かしている。
南野は“スーパー・サッカー”において“そうですね、移籍について考えていた時に彼にどう思うかって聞いてみました。他にも選択肢があったので・・・。どのクラブかを言うことはできませんけどね・・。香川が、クロップは選手を良く理解してくれる監督だと言ったんです。僕はクロップと一緒だった彼の意見を聞きたいと思っていました。”と南野は語る。このミッドフィルダーは1月に移籍して以来14試合に出場しているが、まだプレミアリーグに慣れなければならない。
“リーガで優勝しましたし、それを経験できたのは嬉しいですね。だけどゴールやアシストもしたかったです。それができなかったのはちょっと残念ですね。”と南野は語る。しかし南野は新シーズンがポジティブなスタートとなると期待している。そしてクロップが定期的にプレーしない選手のモチベーションをどのようにして保っているかも明かしている。
“僕たちのチームではプレーしなかった選手でも彼を悪く言う人はいません。彼はトレーニングでも控えの選手をしっかり見ています。状態が良い選手には、次の試合でチャンスがあると言うんです。これは非常にフェアだと思いますね。みんなハードに取り組めばチャンスがあると思っているんです。これは凄いことですね。”と南野は明かした。
以上です。
香川選手が南野選手の後押しをしたことは以前にもニュースになっていましたが、別なクラブからのオファーで迷っていたみたいですね。南野選手は最後の試合では良いプレーをしていますから、新シーズンに期待したいですね。