Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

メッシ!バルサ退団の希望を正式に伝える!!バルセロナも認める!

【Sportbild】ドイツ紙

移籍の希望がファックスで届く!
バルサ!メッシの移籍希望を認める!


Messisii.jpg


スーパースターのリオネル・メッシが、20年の時を経てバルサ退団を希望している。火曜の夜にクラブが共同通信に対してその事実を認めている。その前には、スポーツ局のTyC SportsとFoxSportsがメッシがクラブに移籍希望を伝えたことを報道していた。メッシはシーズン末毎に一方的に契約を解消する条項を有しているが、この夏それを実行に移すつもりのようだ。

スポンサーリンク


TyCスポーツが伝えたところによると、メッシはクーマン新監督との会談の後でこの決断を下したようだ。すでに先週の木曜日にRAC1がメッシに移籍の考えがある事を報じていた。




メッシは2:8でバイエルンに敗れた後で、その将来について自分の口からは語っていない。メッシの契約は来年の6月までは有効となっている。


メッシが移籍したがっているという噂は以前からあったが、バイエルンに敗れた事でそれが過熱していた。クーマンはクラブを成功に導くべきとされており、メッシを中心に新たに組み立てるとされていた。最近ではクラブ会長のバルトメウがメッシの移籍の噂を一蹴していたところだった。




以上です。

すでに噂はありましたが、Faxで希望を伝えたという事は、正式に文章で希望を出したという事のようですね。それを受けてバルセロナ側も認めたようです。さて、メッシには一方的に契約を解消する権利があるようですが、今年はコロナのせいで区切りが曖昧になっていますので、その辺が法的にどうなっているのかも気になりますね。解消したらフリーでの移籍という事にもなると思うんですが、まあその辺の詳細については続報を待ちたいと思います。


[ 2020/08/26 04:42 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。