Ich liebe Fussball!!

海外のサッカー情報を日本人選手の活躍を中心にお届けします!

バルサ退団希望のメッシ!すでにペップ・グアルディオラと電話!移籍先はどこに?

【スポーツビルト】

すでにペップと電話!

メッシはどこに移籍するだろうか?


messigarere.jpg


メッシが退団希望を伝えてから、一つの疑問が大きくなる。リオネル・メッシはどこに移籍するのだろうか?

スポンサーリンク



スペインの“ラジオ・カタルーニャ”が報じたところによると、その行き先はイングランドとなる可能性が濃厚だとのことだ。それによると、メッシはすでに先週ペップ・グアルディオラと電話で話をしたとのことだ。グアルディオラはマンチェスター・シティで監督を務めている。


またその報道によると、メッシはペップに対してバルセロナへの疑問、そして退団の意思を口にしている。さらにマンチェスター・シティに彼を獲得する資金があるかも尋ねたとされている。



メッシがグアルディオラの下へ?これはあり得る事だろう。彼らはバルサ時代から良い関係を築いている。彼らは4年間一緒にプレーし、2度のチャンピオンズリーグ優勝を含めた14のタイトルを獲得しているのだ。


この間、ペップはメッシを手厚くサポートしており、自身がクラブを去った後でも、メッシが世界最高の選手である事を疑っていない。再開はあるだろうか?



スペインメディアでは、マンチェスター・シティがその移籍先候補ナンバー1とされている。



それに加えてマンチェスター・シティは大型補強を宣言している。その目標はチャンピオンズリーグ優勝だ。メッシはこれまでにチャンピオンズリーグで4度優勝しており、彼がチャンピオンズリーグに強いことは証明済みだ。



それ以外にはどのクラブにチャンスがあるだろうか?


シティに次いでPSGにも大きなチャンスがあるだろう。このチャンピオンズリーグのファイナリストにはお金がある事はもちろんだが、PSGでは親友のネイマールやディ・マリアともプレーすることができる。




またまったくチャンスがないというわけでもないのがインテルだ。このイタリアのチームはすでに以前もメッシ獲得を夢見ており、それを公の場で発言している。それに加えて、メッシであり代理人を務めるホルヘ・メッシはミラノに家を買ったばかりだ。



またいくつかのメディアはマンチェスター・ユナイテッドの名前をあげている。いずれにせよジェイドン・サンチョの移籍金を支払う事ができなかったこのクラブがメッシに給料を払えるとは思えない・・。




以上です。


やっぱりシティとPSGが濃厚ですね。PSGも面白そうですが、できればプレミアリーグでプレーする姿を見てみたいですね。


[ 2020/08/26 18:31 ] 海外サッカー | TB(-) | CM(-)
連絡先
ichliebefussball2014@gmail.com
当ブログについて
当ブログは、ドイツの情報を管理人の目線から日本の皆様に紹介することを目的としており、著作権の侵害を目的とするものではありません。 当ブログで使用されている写真と元記事の著作権は全て著作者にあります。 また当ブログは、全て管理人が自分で翻訳しています。写真に関しても、できるだけ自分で撮影したものを使用しておりますので、当ブログの記事、写真等を使用したい場合は、必ず事前にご連絡お願いします。(無断転載はしないでください。) また管理人が雑誌等を撮影した写真を載せる場合は、著作者を尊重して、解像度を落として、あくまで雰囲気だけが伝わるようにしてあります。 当ブログの記事に関して、ご指摘などございましたら、速やかに対処させていただきます。また当ブログは相互RSS、リンクの募集を致しております。どうぞお気軽に下記の連絡先までご連絡ください。